« ENDSの教会ライブ初日。 | トップページ | そしてあっという間に週末。 »

2006.01.19

ENDS品川教会ライブの二日目

慣れないチョコレートを毎日食べたせいで吹き出物が出た。黒豆位の大きさのものを1日2〜5粒なのにだ。

昨日のライブの余韻と、今日のライブに向けての期待とで、気もそぞろこの上ない感じで仕事を終了して品川に向かう。昨日と比べると席はたいそう悪かったけど、音は今日のほうがはっきりしてた。遠いとはいえ姿は見えたし、セットリストも昨日と違っていたし、二日間違う印象で楽しめて、非常にうっとりなライブだった、魂が口からでそうな位にうっとりだった、が、非常に寒かった。

特に足回りが冷え冷えで、血が流れてないんじゃないか位の冷え。そんな風だから案の定厠へ行きたくなったが、行こうと思ったその後は、ずーっと聴きたい曲ばかりで結局いけず。厠を我慢しながらのライブとなってしまった、ちょっと残念だ。我慢するくらいなら、ものの二〜三分行ってこればと思ったけど、でも今回はその数分すら逃したくないという気持ちが勝った。単純に演奏中に席を立つのは失礼だよなあと思うのも有り。(もちろん生理現象なので無理に我慢する必要はないと思うけど)同様の方が沢山いたらしく、本編終了後は厠大混雑。せっかく素敵なライブなんだから、もうちょっと環境をどうにかして欲しかったかも。いや、どうにもならないのかもしれないなあ、んー。

しかしその少々の環境の悪さを差し引いても、遠藤と中さんに対して「歌っていてくれてありがとう!」「弾いてくれてありがとう!」とつくづく思う二日間だった。ありがたいなあって。

と心から思っているのに記憶力はそれについていかないのがすごい。帰り道に友人たちと「あれ、そうだっけ?」「いや、やったんじゃなかった?」今日と昨日のことなのに、記憶が定かじゃないことが多すぎてびっくり。我ながら「何を聞いているのか」と思った。が、その聞いている瞬間はものすごく満喫してるから勘弁して欲しい(誰に言っている?)

「今日の楽しかったライブを思い出しながらもう一回満喫しよう」なんて思いながら布団に入るも、寝付くのに10分もかからず。これじゃあメンバー登場して1曲目までしか復習できないや…と思った。

« ENDSの教会ライブ初日。 | トップページ | そしてあっという間に週末。 »

コメント

恵さん、こんにちは。

私も見に行きましたよ~カッコ良かったですよね♪
かなり前列席だったのですが、寒さは気になりませんでした。(場所によるのかしら)

関西から1人で参加したのですが、あっという間の2時間でした。

>ぽろんさん
こんにちは〜。
参加なさっていたのですね!
本当に素敵でしたよねえ。
まいるくらいカッコ良かったですねえ。

席は初日は前の方で全然気にならなかったけど、
二日目は両脇の凹んだ所にも席がありましたでしょ?
あそこだったからだと思うのですよ。
全部を均一にあたためるのは難しいとは思うので、
仕方がないのかなと思いつつも、
トイレに行きたくなっちゃうのがなんとも(笑)

恵さん。

>両端の凹んだ所...
ありました、ありました!!
しかも
あの教会は、かなり広くてビックリしましたし(笑)。
ライブに限らず、例えば映画とかでも
楽しくて楽しくて、集中したいのにトイレに行きたくなっちゃう時の戦いは
本当に辛いですよね。

初日は前の席だったのですね♪(良かった!!)
私は19日のみの参加だったのですが
本当に素敵な夜でしたね~。
素敵すぎて、あんまり思い出せないくらいですよ。

そうなんですよ!
素敵過ぎて思い出せないのですよ。
そういう事って私だけじゃなかったのですね、
ちょっとホッとしました。
あんなに一生懸命に見ているのに、
覚えていないというのは、いったいどういう事なんでしょう…

本当にあの教会は広かった。
音や環境はいい!とはイイがたいけれど、
なにせ雰囲気が素敵だったので、
たまにはああいうのもいいですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8262109

この記事へのトラックバック一覧です: ENDS品川教会ライブの二日目:

« ENDSの教会ライブ初日。 | トップページ | そしてあっという間に週末。 »