« そしてあっという間に週末。 | トップページ | もう眠いや。 »

2006.01.21

5年ぶりの大雪だそうで。

午後二時によっこらせと起きて外を見ると、これはこれはものすごい雪景色。しっかりばっちり積もっている上に、まだまさにしんしんと降っていて、空はどんより暗くて、まさにこれでもかの雪景色。豪雪で苦労していらっしゃる所もあるから雪を喜ぶのは不謹慎な気もしなくもないけれど、でも雪が珍しい所に住んでいる自分としては、こういう景色をみると「いいなあ」と思ってしまう。

12時間も寝ていたのに体はだるくなく、ささっと簡単に家事を済ませて、溜めてた今週の日記をアップして、雪の中散歩に出かけた。これでもかの重装備で。

楽しげに出かけたのはいいけれど、思いのほか道は歩きづらくそして寒い。「雪の中、カフェーなんかでコーヒーを飲むのもいいんじゃないの?」なんて思ったけど、あんまりにも寒いので、いやこれは家でのんびりした方がいいかと考え直し、必要なものだけ買って、ぐるーっと駅の周りを歩いて帰ってきた。

夜はひたすら本を読んだり感想を書いたり。今年は読んだ本はどんな短い感想でもいいから書くと決めたが、意外に書くとなると難しく、読んでも感想が書けていないから図書館に返しにいけない本とかあったりして。小中学生の頃の宿題の読書感想文って難しかったけど、大人になってもやっぱり難しいって事がわかった。

土日だから少しは夜更かししてやるつもりが、12時を過ぎるときっちり眠たくなったので、体に忠実におやすみなさい。
060121

« そしてあっという間に週末。 | トップページ | もう眠いや。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/8277081

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりの大雪だそうで。:

« そしてあっという間に週末。 | トップページ | もう眠いや。 »