« 今日もDESTINYを見に。 | トップページ | テスト »

2005.12.30

今年最後はTHE SURF COASTERSで。

アンニュイさんにつかまって中々布団から出る事ができず、やっとはい出したら12時過ぎ。掃除もしっかり出来ぬまま、メールを打ったりしていたらあっという間にお出かけの時間。下北沢440にサーフコースターズを見に行ってきました。

所属事務所のイベントと言う事でサーフ以外にも2アーティストが出演。サーフは最後で、普段のライブでは聞けないようなレア曲を演奏、短い時間ながらも濃いライブで、挙げ句最後は事務所の社長がボーカルを取ると言う…。ワタクシ20年ライブに通っておりますが、事務所の社長歌唱の曲がラストソングというライブは始めてだ。とはいえ最後の最後にはサーフが「Misirlou」をやったので、本当のラストソングはサーフという事になりますが。

ライブは勿論楽しかったのだけど、なぜかスゴク印象に残っているのは、社長(社長じゃなくて代表取締役とか言ってたっけか、そういえば)が歌う曲の時には出演者が全員(7人)ステージに上がったのだけど、なぜか中さんは後ろのはしっこに腰掛けていて、そこで足を組んでギターを抱きかかえるような姿勢で足元を見てキュッと小さくなってる姿を見ていたら、なんだか涙が出てきてしまいました。なんだろうなあ…。

話はころっと変わりますが久しぶりにあった友人が「今日のカッコはお姉さんぽい」と言ってくれた。
友「女性って感じで!」
私「じゃあ今までは何だったと?」

イメージチェンジイメージチェンジと言われたが、そういえば昨日もほぼ同じカッコをしていて(ロングブーツに、膝上のミニスカートにカーディガン)別の友人も「今日はいつもと違う、お姉さん系のカッコ」みたいな事を言ってくれた。私としては元々持っていた服だけど「久しぶりに短いのでもはいたろか」と着てみただけなのだが、好評だったので、この路線でしばらく行ってみるかと思った。が、いや、別に好評だったかってのはあれか。しかもコメントをくれたのはすべて女性だというのも気がかりだ。女性に気がついてもらえるのも大変に嬉しいけれど、できれば来年は男子からも好評をはくしたい←正直。

4時になんて起きれなさそうだからそのまま起きているつもりなのだけど、いきなり眠たくなってきました。ああ、朝よ早くこい。

« 今日もDESTINYを見に。 | トップページ | テスト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/7913804

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後はTHE SURF COASTERSで。:

« 今日もDESTINYを見に。 | トップページ | テスト »