« 配置がえでもするか。 | トップページ | こたつ寝しちゃった。 »

2005.12.22

おやつにケーキを。

職場での話、大変に美味しかったです。

今日は仕事帰りに「気功教室」の無料体験に行ってきた。なんだか非常にイキイキとした女性が先生で「んー気功のおかげでこのいきいきぶりなのか?」と思う。生徒さんは5人ばかりののんびりとした雰囲気の教室でした。ゆっくりとした動きと、吸って吐いてばかりの1時間半だったけど、時間が経つのはあっという間。こうねえ体がマッサージに行って揉んでもらった後のような感じなのですよ。血行が良くなったってことなのか?。色々な型をやっていくが、先生や他の生徒さんがやってても全然変じゃ無いのに、さすが始めてだけあって私だけが微妙。笑う所じゃ無いのに笑える。お決まりのボケでなんだけど右左逆に上げてたりとか。しかし、先生の声に合わせて体を動かすのは気持ちよかったので、いっちょ始めてみようかと。月謝も安い事ですし(そこかよ)。教室にでも通わないとコンスタントに体をうごかさないですしね!

NHKでまた着物講座をやっていて、今度は石田節子さんが講師だった。前に豆千代さんも出ていたし、市田ひろみさんも良く出てる。なんだNHKは各ジャンルの着物ファンを捕まえる気か?。週末三連休は毎日着物を着て過ごすかなー。人が着ているのを見ると、その度に「おおう、自分ももっと沢山着て、早くもっともっと着慣れたい!」って思うのですよ。って思うなら着ろってー話し。

連休は刺繍したり、ビーズでなんか作ったり、掃除したり、着物を着たり、サイト作業したり、そんな感じで過ごす予定。楽しいぜ手芸!な感じ(サイトは手芸じゃないけど)。ビーズの神様が降りてきそうな気配がしてるし。

と言う事で、もう眠くなってきましたので、これにて失礼。

« 配置がえでもするか。 | トップページ | こたつ寝しちゃった。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/7784486

この記事へのトラックバック一覧です: おやつにケーキを。:

« 配置がえでもするか。 | トップページ | こたつ寝しちゃった。 »