« 西荻→荻窪を40分で。 | トップページ | まったくもってダメな日。 »

2005.12.11

菓子パンやめたら痩せた

というのは今日入った喫茶店にいたおばさまのセリフ。
どやめたら痩せるって、どれだけ食べていたのか菓子パンを、だ。

今日は友人と西荻散策。はじめて「それいゆ」で鉄骨パスタを食べた。出てくるのにはえらい時間がかかったけど、ちゃんと「大変お待たせいたしました」と、遅い事をわかっているみたいだったし、なにより美味しかったので許す!。どーんと出てきた鉄骨パスタは「麺はどこに?」という位にほうれんそうがどーん!目玉焼きもどーん!しょうがもどーん!という大変にインパクトの有るルックス。パスタにはじゃことハムと玉葱がいっしょに炒めてあって、ほうれんそうの味付けは濃いめだけど、パスタ自体はそうでもなく、合わせてたべると丁度言い感じ。ほうれんそうとじゃこで鉄骨ってことね!だ。

パスタも美味しかったし一緒に頼んだ水だしコーヒーも美味しかったし、いいお店でございました。他のメニューも美味しそうだった。

その後てくてくと色々なお店を回りまくり。かなりぐっと来た着物や帯もあったけど、今回は取りあえず我慢。そのかわりといってはなんだけど、着物の小物を入れるのにぴったりな棚を発見。大きさも手ごろ、色が赤紫っぽくてとても好みな上に、お値段3000円。これは買いでしょう!と買ってしまった。これで着物まわりのものがすっきり整理できると言うもの。

その後家路につく友人にくっついて渋谷まで出る。よりたいお店が何件かあったからなのだが、もう渋谷の人の多さには辟易。多いだけならまだしも、マナーが悪い人とかだらしなくべたんべたんとすごく遅く歩く人とか、ぶつかっても平気な人とか(むしろ積極的にぶつかってきてる勢いの人とかいるし)、散々だ。

予定のものが買えたり、無かったり、予定外のものを買ったりしながら7時過ぎに帰宅。えらい寒いなあと思っていたらぱらぱらと雪が降っていた。そりゃ寒いよね!。それに暗いよね!。渋谷で店を出たらもう暗かったから「随分夜なのかな」と思ったらまだ5時過ぎ、それくらい暗い。でもってあまりの寒さに体がついて行かず、夕方頃からずーっと頭痛。なので寝ます。二日お休みがあってもあっと言う間ね。

« 西荻→荻窪を40分で。 | トップページ | まったくもってダメな日。 »

コメント

菓子パンはやめられません。
今日のお昼も菓子パンでした。
せっかくのおば様の言葉に従えず申し訳ない・・・。

鉄骨パスタはすごかったですね。びっくり!
そしてケーキの大きさとスコーンの山にもびっくり。
次に行った時にはぜひ食べてみたいです。

西荻はゆったりしててすごく良い街ですねー。
私も一人暮らしをするようなことにでもなったら
西荻に住むわ、と思いました。
またお散歩しましょーね。

ややさんの菓子パンはご飯代わりだから、
やめなくてもいいのですよ、きっと!
あのおばちゃん達は間違い無くおやつですもん。

鉄骨パスタも美味しかったですよねえ。
今度スコーンを持ち帰りしてみます。
2個とかでも買わせてくれるのかな?
買ったあかつきにはレポりますねー。

でもイッコ200円て、普段の私の朝食からすると、
えらい高い朝食ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/7577888

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子パンやめたら痩せた:

« 西荻→荻窪を40分で。 | トップページ | まったくもってダメな日。 »