« 12月7日(水)の日記 | トップページ | 西荻→荻窪を40分で。 »

2005.12.09

開通いたしました。

本日やっと我家のMacさんがネットに繋がりました。
久しぶりの接続作業に右往左往、しかも使えると思っていた回線が死んでいて、取りあえずは予定していたのとは違う部屋で接続するしまつ。おまけに作業中に大慌てで封筒を開けようとして、指にカッターがざっくり。5ミリくらいささったんじゃないかという血の出っぷりでした。今も幅5ミリくらいぱっくりあいておりまする。

なんとか接続して「さあ見るぞ!」と思ったら、今日は上のお嬢さんはお掃除の日のようで、さっきからガーガーゴーゴー掃除機の音やら者を動かす音がうるさいうるさい。もう12時近いのですけどね…。たまにだから今日は許すが(一人暮らしで仕事をしていたら、夜にしか掃除ができない時かってあるのはわかるからな)、これが週に何回も続くようなら、「実家からのお土産なんですがあ」なんて言いながらお菓子を持って、やんわりとお願いしに行こう。

しかしいざ家でネットといっても、以外に「あれ?何が見たいんだったっけ?」って思いますね。

話変わって電子レンジが危のうございます。朝に朝ご飯&お弁当の準備をしていたらいきなり動かなくなっちゃった。半年くらい前にも動かなくなった時があって、その時は少し時間をおいたら復活したが、今回はいかがなものか。お弁当持参の身としてはレンジが使えないのは非常に痛い。また明日になったら復活してくれないかしら?

キーボードが打てるようになって、いきなり日記が長くなるのでした。にーん。

« 12月7日(水)の日記 | トップページ | 西荻→荻窪を40分で。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/7545441

この記事へのトラックバック一覧です: 開通いたしました。:

« 12月7日(水)の日記 | トップページ | 西荻→荻窪を40分で。 »