« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

一年の最後もライブで。

朝一の新幹線に乗るつもりがあっさり寝てしまい、帰りそびれる31日の朝。
「遅れてもいいから帰ればイイじゃん」と言うかもしれないけれど、
そこはあれ、色々以上があっての事なのですよ。

なので予定変更、大塚Red-Zoneのカウントダウンに出るAKIRAクンを見に行った。
今日のRed-Zoneは当券も前売りも同料金だし、出入りも自由だし、樽酒は飲み放題、
おやつも有りで、非常に良心的でいいライブハウスだと思う。
AKIRAくんのライブにはSHOWちゃんがベースで参加していて、
見ていて何とも感慨深いものが。
初めてみた時から、もう15年近くたったのねえ…と。
上のサイゼリアで友人と男前でコーヒー飲んでいたらカウントダウン。

その後MEGAROPAを見た。
ボーカルが元ユーフォリアの子で、ギターが荒木真樹彦さん。
ちらっと聞いていたけれどライブを見て改めて驚きだ。歌えるよ「1999」とか。
そして花園神社に行ったはいいが人が多過ぎていつお参りできるかわからなかったから、
おみくじを引いて獅子舞を見てさっさと帰ってきた。
西荻に着いてみたら駅側の西友が普通に営業しているのにびっくりして一日お終い。
つか西友だけでなくセイフーも普通に営業してた。なんて働き者なんだ。
いや、休めばイイだろう年末年始くらい。

年々年末年始気分が薄くなって行く気がする2006年の幕開けでしたとさ。

テスト

どうかな。051227_2315001.jpg

2005.12.30

今年最後はTHE SURF COASTERSで。

アンニュイさんにつかまって中々布団から出る事ができず、やっとはい出したら12時過ぎ。掃除もしっかり出来ぬまま、メールを打ったりしていたらあっという間にお出かけの時間。下北沢440にサーフコースターズを見に行ってきました。

所属事務所のイベントと言う事でサーフ以外にも2アーティストが出演。サーフは最後で、普段のライブでは聞けないようなレア曲を演奏、短い時間ながらも濃いライブで、挙げ句最後は事務所の社長がボーカルを取ると言う…。ワタクシ20年ライブに通っておりますが、事務所の社長歌唱の曲がラストソングというライブは始めてだ。とはいえ最後の最後にはサーフが「Misirlou」をやったので、本当のラストソングはサーフという事になりますが。

ライブは勿論楽しかったのだけど、なぜかスゴク印象に残っているのは、社長(社長じゃなくて代表取締役とか言ってたっけか、そういえば)が歌う曲の時には出演者が全員(7人)ステージに上がったのだけど、なぜか中さんは後ろのはしっこに腰掛けていて、そこで足を組んでギターを抱きかかえるような姿勢で足元を見てキュッと小さくなってる姿を見ていたら、なんだか涙が出てきてしまいました。なんだろうなあ…。

話はころっと変わりますが久しぶりにあった友人が「今日のカッコはお姉さんぽい」と言ってくれた。
友「女性って感じで!」
私「じゃあ今までは何だったと?」

イメージチェンジイメージチェンジと言われたが、そういえば昨日もほぼ同じカッコをしていて(ロングブーツに、膝上のミニスカートにカーディガン)別の友人も「今日はいつもと違う、お姉さん系のカッコ」みたいな事を言ってくれた。私としては元々持っていた服だけど「久しぶりに短いのでもはいたろか」と着てみただけなのだが、好評だったので、この路線でしばらく行ってみるかと思った。が、いや、別に好評だったかってのはあれか。しかもコメントをくれたのはすべて女性だというのも気がかりだ。女性に気がついてもらえるのも大変に嬉しいけれど、できれば来年は男子からも好評をはくしたい←正直。

4時になんて起きれなさそうだからそのまま起きているつもりなのだけど、いきなり眠たくなってきました。ああ、朝よ早くこい。

2005.12.29

今日もDESTINYを見に。

友人と待ち合わせて西荻で着物屋見たり古着屋見たり。
鞄と半襟を買ってしまった、今日はあまり買うつもりはなかったのに。
そしてそれいゆでお茶、今日はパンプキンケーキを食べてみた。
小さいけれど味は濃くてカボチャっぷりムンムンでお値段210円、
さすがお店の人気No.1という感じ。

その後は新宿MARZにDESTINYを見に。
お客さんも結構多くて、「今日のライブは是非150%の勢いで!」と思ったけど、
私的にはちょっと満点とは言えない感じ。
微妙に全体の雰囲気が盛り上がっていないと言うかなんと言うか。
年末ラストのライブなんだし、
もちょっと「うおおおぅ!!!」ってライブが見たかった。
と思いつつも「見れて幸せ〜♪」という気持ちも有りな訳で。

ライブ後は新宿駅の大渋滞に巻き込まれてなっかなか進まないメンバーを見送り、
みんなと「良いお年を〜」の挨拶をしてお別れ。
部屋に戻ると部屋の中は散らかり放題。
ライブがあって帰りが遅い日が続くと、部屋の中はどんどん荒れていきますよ。

2005.12.26

オフィスキュー大好き。

朝は樋口さんの「せーかいじゅうをぼーくらのーなみーだでうめつくしてー」で起きて、
職場の机にはどうでしょう卓上カレンダーが辛い仕事中でも私を癒し、
鞄の中にはどうてちょうがあって、電車を待つ間もぱらぱら漫画を見ていれば時間を持て余さず、
MXテレビで「どうでしょうクラッシック」を見て「この頃の洋ちゃんはちっともカッコよくないなあ」と思い、
これからtvk「ドラバラ鈴井の巣」を見る。

北海道の人かアンタは(いや、でも今は全国にこういう人はいるはず)

そういえば今日はお弁当を持って行ったという事もあって、財布からお金が一円も出て行かなかった。何かこう「やったな…」という気分。やっぱり昼ご飯はお弁当を持って行くのが一番いいな。例え恐ろしく手抜きのお弁当だとしてもだ。明日もがんばるぞう。おう。

2005.12.25

終わった…

特に何をするでもなく三連休が終了。
連休前に書いていた、
刺繍はちょっとやったがちょっと失敗。
元の素材になるもの(ハンカチとか)が無くてできず。
ビーズはビーズの神様が降りてきそうだったけど戻ってしまい、
これだ!という組み合わせが思い付かず、眺めて悩んで終了。
着物は金土と着たが今日は着て無い(今からでも着るか?)。
サイト作業は結構出来た。
が、量が量だけにやってもやっても中々終わらず。
1つの事を何十年も研究してる人の根気に感心する(かなり違うが)

しかしフィギュアはあれですね(どれだ)。
結局トリノの女子は村主、荒川、安藤のロッテ三人組に決まったようで、
エレガントな村主ちゃんと、豪快な荒川と、チャーミングなミキティって感じがした。
トリノメンバー発表の時に、呼ばれて出てきて挨拶をする村主ちゃんがとても素敵。
テレビを見ていたら村主ちゃんが片足を上げてすーっと滑って行く時に、
解説の国分くんが「綺麗だー」とぼそっと呟いていたけど、私もそう思った。
どれくらいの努力であそこまで滑れるようになるのか。

今年もあと3日で仕事納め。
年末は楽しみも沢山あるし、がんばるぞう。
しかし上の住人のうるさい事よ。
入居規約を違反して同棲しているようだし、
おまけにその男の方が昼夜問わずえらい大きい音で音楽を聞いてる。
今も歌詞まで全部聞き取れる音量で80年代ヒットソングみたいなのかけてる。
もうそろそろ不動産屋に一言いいにいってもいいか?と思うこの頃でごわす。
まずは同棲の事じゃ無くて音量の事を。
ってか昼だろうと夜だろうと外まで漏れ漏れの大きい音で音楽を聞くのって、マナー違反だよね?
私が神経質すぎるならちょっとあれだなあって思ったり。

2005.12.24

久しぶりに昼まで寝てた。

薬が効き過ぎてるのか?

なんかしら体を動かさないとと思い、休みの日には歩いて色々出かけるようにしてる。が、今日は歩き過ぎた。西荻からスタートして、青梅街道に出てそのまま荻窪方面へ。環八にあたったところでUターンして、そのまま善福寺のサミットまで行き、そこからまた西荻へ戻る(この辺の人じゃ無いとどれ位の距離かわからないと思うが)。

途中にサミットと八百屋とクィーンズ伊勢丹と西友と99円ショップに寄って、4時半位に出て戻ってきたのが7時。暗い中黙々と歩いていると、考え事やら妄想やらがえらい勢いで膨らんで、気がつくと沢山歩いてた、という感じ。本当は一日に沢山歩くのでは無く、それなりの時間でイイから毎日コンスタントに歩くのが大事なのでしょうが。全然歩かないよりいいだろう、って事で。途中にあった井草八幡は大変に立派な鳥居があって、その鳥居の向こうは驚くほど真っ暗。「これは向こうにいったまま戻ってこなかったりしてもしかたないな…」って思うくらい真っ暗。青梅街道沿いだけど。

家に帰ってからは、ポトフを作ったり、着物を着てみたり、NHKスペシャルを見ていたらこの時間。なんですか、みんなはそんなにパーティーとか飲み会とかしてるのか?。私は華やかな集まりとは縁が無い感じで一日が終わりそうデス。

2005.12.23

こたつ寝しちゃった。

やるまいと思っていたのに、今年の冬初のこたつ寝。微妙な時間に二時間とか寝てしまったこの中途半端さもいただけないし、「水曜どうでしょう」を見のがしたのがすごくショック、今日はケツァールを探せの最終夜だったのに。ふと目が覚めたら25分で、大急ぎでチャンネルを変えたらシゲちゃんが写ってた(ドラバラの予告か?)。がっくりだ…。

一日の終りががっくりってのは、非常にいただけない。それでなくても今日は一日たいした事も無く終わったと言うのに。いや、たいした事が無く無事一日終わった事は、それはそれでいい事でもあるか。と無理矢理ヨカッタねにもっていって本日終了。

2005.12.22

おやつにケーキを。

職場での話、大変に美味しかったです。

今日は仕事帰りに「気功教室」の無料体験に行ってきた。なんだか非常にイキイキとした女性が先生で「んー気功のおかげでこのいきいきぶりなのか?」と思う。生徒さんは5人ばかりののんびりとした雰囲気の教室でした。ゆっくりとした動きと、吸って吐いてばかりの1時間半だったけど、時間が経つのはあっという間。こうねえ体がマッサージに行って揉んでもらった後のような感じなのですよ。血行が良くなったってことなのか?。色々な型をやっていくが、先生や他の生徒さんがやってても全然変じゃ無いのに、さすが始めてだけあって私だけが微妙。笑う所じゃ無いのに笑える。お決まりのボケでなんだけど右左逆に上げてたりとか。しかし、先生の声に合わせて体を動かすのは気持ちよかったので、いっちょ始めてみようかと。月謝も安い事ですし(そこかよ)。教室にでも通わないとコンスタントに体をうごかさないですしね!

NHKでまた着物講座をやっていて、今度は石田節子さんが講師だった。前に豆千代さんも出ていたし、市田ひろみさんも良く出てる。なんだNHKは各ジャンルの着物ファンを捕まえる気か?。週末三連休は毎日着物を着て過ごすかなー。人が着ているのを見ると、その度に「おおう、自分ももっと沢山着て、早くもっともっと着慣れたい!」って思うのですよ。って思うなら着ろってー話し。

連休は刺繍したり、ビーズでなんか作ったり、掃除したり、着物を着たり、サイト作業したり、そんな感じで過ごす予定。楽しいぜ手芸!な感じ(サイトは手芸じゃないけど)。ビーズの神様が降りてきそうな気配がしてるし。

と言う事で、もう眠くなってきましたので、これにて失礼。

2005.12.20

配置がえでもするか。

回線のせいで寝室の方に設置していたMacだが、やはり他事すべてを居間でやっているのにネットだけ別の部屋というのは使い勝手が悪いし、今の時期暖房を二部屋分というのも…と言う事で、長いケーブルを買ってきて居間にMacを設置してみた。やはりこちらの方が便利だ。

で、寝室とかいっているけど、数日前から居間で寝てる。冬季うつとまではいかないけれど、気分の浮き沈みにはやはり日照時間というのは重要なようで、しかし私の寝室は朝になってもちっとも日が入らないので、少しでも朝からお日様にあたれれば…と、冬の間だけ寝床を移してみる作戦に出てみたのだ(結果はまだ出て無いです)。と言う事で、現在もう1つの部屋は寝室とは名ばかりの、良く言えばウォークインクローゼット状態な訳でした。暖房を一部屋って決めた方が、効率はいいものね。

今日移転オープンのgrapeという着物屋にも行ってきた。もともと西荻の駅のそばだったから、そこでも対して遠くは無かったのに、移転先は本当に我家からすぐ。仕事帰りにふら〜と寄れまくれる位置。お店は以前よりグッと広くて、着物羽織り等から小物まで、非常に手の出しやすいお値段で揃っておりました。夜の9時までだから寄りたい放題。

夜はずーっとサイト作業。今までの日記やら何やらをひっくり返して、ライブ履歴をできるだけ細かいものにしてやろうと思って。非常に細かくて面倒臭いのだけど、なぜか「バーン!」というリストを作りたい!って思ったので、頑張ろうかなあと。やってて「誰がこんなの見るんかなあ」と考えつつ、「あー私が見たいのかあ」と。そしてどっかの人がたまたま見つけて「ああそうそう、こんなライブあったよね、懐かしいねえ」と思ってもらえたら嬉しいなあ、ぐらいの。今日2001年の分の履歴がほぼ出来てるので、興味の有る方は見に行ってみてくださいましな。文章は本当は治したくてしょうがないのだけど、その時の自分のテンションと文章の下手さも歴史、という事でそのままでアップしました。大変に読みにくいとは思いますが御勘弁のほどを。

ではでは、おやすみなさい。

2005.12.18

しかし寒いですね。

もう寒いって言うのも面倒臭いくらいに寒い。

今日は吉井さんのチケット取りの為に電話をかけて、
掃除をして、
黒豆を煮ていたら油断して鍋を焦がして、
友人の家で水曜どうでしょうとおおいずみんみん蝉を見て、
鍋を食べて、
占いを2冊見たが年末にかけてどちらもイイ事書いて無くて軽くショック、

で、一日終了。
鍋を焦がしたのもショックだ。下手なクセに油断したせいできっちりこげた。鍋がアウトになる並みに焦げた事もショックだが、その分の豆がパーになったのが非常に悔しい。やっぱり豆はちゃんとそばについてて丁寧に煮ないとダメと言う事を実感なのでした。むおぉーん。

2005.12.15

3週間ぶりのライブ。

仕事をさっさと終わらせて新宿MARZにroudewを見に。
その前に北京でご飯。
海鮮チゲとジャージャー麺が半分ずつ入ったのを食べる。どっちも美味しかったけど、ジャージャー麺に玉葱というセンスは私にはちょっと合わないな。味はいい感じに甘くて美味しかったけど。北京でお腹もいっぱいにしていざMARZへ。

今日のroudewはたったの4曲。タカさんの「次の曲で最後」のセリフにはさすがに「ええーっ?!」と声が出てしまいました。いくら一曲が長いバンドでも、4曲はちょっと短いんじゃ無いかな。でも楽しかった。タカさんのボーカルは技術的に「満点!」とはいえないと思うけれど(スイマセン!)、なんか味があって、急にファルセットになるような歌い方はあまり好きじゃ無いけど(ラルクのHydeみたいなの)、タカさんのは妙にセクシーに聞こえたりして。
何よりステージの上でのタカさんは華が有るよ!。もしかしたらあまり今風ではないかもしれないけれど、タカさんにはいつまでもあんな風にカッコよくいて欲しいな。

でもってドラム&ベースのお二人のリズム隊もドンッとしていてカッコイイ。「キラメクイタミ」のドラムとか好みー。いやこの曲は皆様特にカッコよかったなって、まあ自分の好みって話ですが。「蒼い夜」の楽器お三人の絡み具合もステキー。kenさんが歌う「ALIVE」はサビが非常に印象的ですごく残る。1曲としては素敵だけど、今日みたいなセットリストだとちょっと一曲だけ毛色が違って浮いて聞こえるかなーという気も。初回のライブの時は特にそうは思わなかったから、セットリストによってあれなのかな。

演奏はすごく男らしい皆様なのに、MCはえらくのほほんとした感じ。今回はアンケートもフライヤーもありで(チラシとかパンフとか言ってたけど)、「アンケートを書いてメンバーに無理矢理渡して」とか「フライヤーのつづりが間違ってて」とか、まあ、のほほんとした気の抜けたMCでした。聞いているみんなが「フフフ…」って笑うようなね。

であっという間に終わってしまうと。でも楽しかったなー。なぜかそんな気分だったので一緒にお写真まで撮っていただいて、まったくもって嬉しい限り。今年はこれで終だけど、来年1月30日にまたMARZのライブが決まって、ヨカッタヨカッタのroudew今年ラストのライブでしたとさ。セットリストは「エピローグ」「ALIVE」「キラメクイタミ」「蒼い夜」。そしてそうとうにどうでもいい話だけど、ベースのアッキーは顔の雰囲気がナックスのもリーダーにちょっと似てる。

さて、風呂にも入ったし、感想まじりの日記も書いたし、私の一日これにて終了。

2005.12.12

まったくもってダメな日。

PMSからくる体調不良と気持ちの沈みで一日ダウンでございました。
これはPMSのせいとわかっていても、悲観的な考えとか止まらなくて、
大変に困りものですよ。
先月はぜんぜんそういうのを感じなかったのは、
引っ越しと転職で忙しくしていたからなんだろうと思うと、
あんまり余裕が有り過ぎるのもあれだなーなんて。
ちょっと「忙しい忙しい」って位の方が自分にはあってるのかも?
なんて事を思ったりもするのでした。

2005.12.11

菓子パンやめたら痩せた

というのは今日入った喫茶店にいたおばさまのセリフ。
どやめたら痩せるって、どれだけ食べていたのか菓子パンを、だ。

今日は友人と西荻散策。はじめて「それいゆ」で鉄骨パスタを食べた。出てくるのにはえらい時間がかかったけど、ちゃんと「大変お待たせいたしました」と、遅い事をわかっているみたいだったし、なにより美味しかったので許す!。どーんと出てきた鉄骨パスタは「麺はどこに?」という位にほうれんそうがどーん!目玉焼きもどーん!しょうがもどーん!という大変にインパクトの有るルックス。パスタにはじゃことハムと玉葱がいっしょに炒めてあって、ほうれんそうの味付けは濃いめだけど、パスタ自体はそうでもなく、合わせてたべると丁度言い感じ。ほうれんそうとじゃこで鉄骨ってことね!だ。

パスタも美味しかったし一緒に頼んだ水だしコーヒーも美味しかったし、いいお店でございました。他のメニューも美味しそうだった。

その後てくてくと色々なお店を回りまくり。かなりぐっと来た着物や帯もあったけど、今回は取りあえず我慢。そのかわりといってはなんだけど、着物の小物を入れるのにぴったりな棚を発見。大きさも手ごろ、色が赤紫っぽくてとても好みな上に、お値段3000円。これは買いでしょう!と買ってしまった。これで着物まわりのものがすっきり整理できると言うもの。

その後家路につく友人にくっついて渋谷まで出る。よりたいお店が何件かあったからなのだが、もう渋谷の人の多さには辟易。多いだけならまだしも、マナーが悪い人とかだらしなくべたんべたんとすごく遅く歩く人とか、ぶつかっても平気な人とか(むしろ積極的にぶつかってきてる勢いの人とかいるし)、散々だ。

予定のものが買えたり、無かったり、予定外のものを買ったりしながら7時過ぎに帰宅。えらい寒いなあと思っていたらぱらぱらと雪が降っていた。そりゃ寒いよね!。それに暗いよね!。渋谷で店を出たらもう暗かったから「随分夜なのかな」と思ったらまだ5時過ぎ、それくらい暗い。でもってあまりの寒さに体がついて行かず、夕方頃からずーっと頭痛。なので寝ます。二日お休みがあってもあっと言う間ね。

2005.12.10

西荻→荻窪を40分で。

今日の散歩の話。

夕御飯に「ひじきご飯」を作った。野菜を適当に切って調味料を入れて炊飯器で炊くだけなのだが、出来上がりは非常に「ちゃんと作った料理」のようで大変にすばらしいです。味も、自分で言うのもなんだがグーで、ものすごい満足感で夕飯を迎える私。

ひじきご飯、おでん、コロッケと一口カツ、サラダ、キムチ

が今日の私の夕御飯。おでんも結構上出来だったし、散歩の途中で見つけた肉屋で買ったカツとコロッケも美味しかったし、いやー充実充実。ちなみにこのキムチは阿佐ヶ谷の高野青果で一瓶75円という破格値だった。いくら賞味期限が12/20だからって200グラムで75円て。この高野青果は野菜がすっごく安い。最近仕事帰りに散歩もかねてわざわざ阿佐ヶ谷で降りて買いに行ってます。あまりの安さにすぐ必要無いのに買ってしまいそうなのが危ない。西荻には「ええっ!?」ってほど安い八百屋はないので、定期をフルに使って近隣駅へ。

この自炊にたいする情熱が、あくまでも「自分が食べる為に」というのが、我ながらなんとも。

そういえば壊れたか!?と思った電子レンジが今日復活してた。ストか、ストなのか?。またも買わずにすんだ訳ですが、こんなことならお出かけすれば良かったー。どこへおでかけするつもりだったかといえば、滋賀へDESTINYを見に。18切符で名古屋で降りてきしめん食べたり、京都に行って東寺に行ったりしてやろうかと思ってた。どんぶらこーどんぶらこーと、鈍行で遠くに行くのは楽しいものですよ!

2005.12.09

開通いたしました。

本日やっと我家のMacさんがネットに繋がりました。
久しぶりの接続作業に右往左往、しかも使えると思っていた回線が死んでいて、取りあえずは予定していたのとは違う部屋で接続するしまつ。おまけに作業中に大慌てで封筒を開けようとして、指にカッターがざっくり。5ミリくらいささったんじゃないかという血の出っぷりでした。今も幅5ミリくらいぱっくりあいておりまする。

なんとか接続して「さあ見るぞ!」と思ったら、今日は上のお嬢さんはお掃除の日のようで、さっきからガーガーゴーゴー掃除機の音やら者を動かす音がうるさいうるさい。もう12時近いのですけどね…。たまにだから今日は許すが(一人暮らしで仕事をしていたら、夜にしか掃除ができない時かってあるのはわかるからな)、これが週に何回も続くようなら、「実家からのお土産なんですがあ」なんて言いながらお菓子を持って、やんわりとお願いしに行こう。

しかしいざ家でネットといっても、以外に「あれ?何が見たいんだったっけ?」って思いますね。

話変わって電子レンジが危のうございます。朝に朝ご飯&お弁当の準備をしていたらいきなり動かなくなっちゃった。半年くらい前にも動かなくなった時があって、その時は少し時間をおいたら復活したが、今回はいかがなものか。お弁当持参の身としてはレンジが使えないのは非常に痛い。また明日になったら復活してくれないかしら?

キーボードが打てるようになって、いきなり日記が長くなるのでした。にーん。

2005.12.07

12月7日(水)の日記

ここのところ書いていなかったのは、携帯から打つのに飽きていたから。
あんなちまちま小さい画面を見ながら打つのはだるいですよ!

でもって最近の話としては、私の職場は男性が40人近くいるのに女子が一割弱という所。男性が沢山いるけれど、皆様職業柄なのか社風なのかえらいもしょもしょした人が多くて、話し声が小さい人が多いし、受け答えがはっきりしない人が多い。

一ヶ月前に見たいくつかのライブのアンニュイさんが引越しも落ち着いた今頃来たことと、その職場の環境のせいで、ここ数日私もちょっとそのもしょもしょかんが移ってしまった。うぃーん。感染したらいかん!と思いながら仕事をする毎日なのでした。

せめて晴れやかな気分にと、初めて香水を買ってみたり、新しいマニキュアを勝ったりしてみてます。ささやかに抵抗ということで。前の先輩方も「雰囲気になれるのに二ヶ月くらいかかった」といっていたので、私もそのくらいたてばなれるかな。つか慣れたい。

こんな時間ですがラーメンが食べたくなってきてしまいました、どうしよう。

あ、思い出した。最近昔の日記を読み返したりしてるのですが、20代後半の自分の飛ばしぶりに驚き。東京から戻った足で石川に行ったり、毎週県外に出かけていたり、週に半分のみにいったり、朝帰りしたり、20日ぶりの休みとか書いてたり、一日10時間仕事が延々続いていたり、しょっちゅうお友達とご飯食べてるし、よく続いていな金も体力も。そして20代ってこれくらいオーケーなのねと思うと職場の男子たちが夜まで仕事していても「むしろもっと働け、そしてもっと元気を出せ」と思うのでしたとさ。

2005.12.01

12月1日(木)の日記

出勤前「まだかもしれないけど一応」とローソンに行ってみたら、受け取れましたよ「どうてちょう」!

思いの外に大きな袋をもらい、辛抱出来ずに駅のホームで外箱を見てみると「荒々しい生地がいいんじゃないかなッ」と。それだけで一笑い。

職場で開けて「卓上カレンダー」は早速飾りました。昔話をモチーフにした紙芝居は絵も後ろのお話も付いていたシールも、和むったらないですよ!職場のオアシス出来上がりですよ!

そして「どうてちょう」ですが、思っていた以上にいい!。見た目はシックで、一見するとキャラ物とはわからないけど、中を開けると凝ってる事凝ってる事。

月をイメージした大泉洋とミスターのコスプレイラスト
毎月変わる竜宮城
水曜日だけ福助くん(お二人の誕生月にはお二人が)
「雪面の飛び魚」と「ウイリー事件」のパラパラ漫画
作品リスト(名セリフ付き)
大泉洋の素敵な栞

どうですこの盛り沢山振り。しかも月間週間が両方ついているし(アドレスやメモは勿論の事)、グッズの入手先やHTB周辺地図&説明、おまけに年貢帳までついているのです。そして+コロコロスタンプもついて2205円、すごいじゃないかHTB。

こんなに凝った物販って初めて見たかもですよ。って物販とは違うか。買ってない人は是非買うといいと思います。

せっかくなので、今日から手帳を交換だ!051201_2035001.jpg

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »