« 開通いたしました。 | トップページ | 菓子パンやめたら痩せた »

2005.12.10

西荻→荻窪を40分で。

今日の散歩の話。

夕御飯に「ひじきご飯」を作った。野菜を適当に切って調味料を入れて炊飯器で炊くだけなのだが、出来上がりは非常に「ちゃんと作った料理」のようで大変にすばらしいです。味も、自分で言うのもなんだがグーで、ものすごい満足感で夕飯を迎える私。

ひじきご飯、おでん、コロッケと一口カツ、サラダ、キムチ

が今日の私の夕御飯。おでんも結構上出来だったし、散歩の途中で見つけた肉屋で買ったカツとコロッケも美味しかったし、いやー充実充実。ちなみにこのキムチは阿佐ヶ谷の高野青果で一瓶75円という破格値だった。いくら賞味期限が12/20だからって200グラムで75円て。この高野青果は野菜がすっごく安い。最近仕事帰りに散歩もかねてわざわざ阿佐ヶ谷で降りて買いに行ってます。あまりの安さにすぐ必要無いのに買ってしまいそうなのが危ない。西荻には「ええっ!?」ってほど安い八百屋はないので、定期をフルに使って近隣駅へ。

この自炊にたいする情熱が、あくまでも「自分が食べる為に」というのが、我ながらなんとも。

そういえば壊れたか!?と思った電子レンジが今日復活してた。ストか、ストなのか?。またも買わずにすんだ訳ですが、こんなことならお出かけすれば良かったー。どこへおでかけするつもりだったかといえば、滋賀へDESTINYを見に。18切符で名古屋で降りてきしめん食べたり、京都に行って東寺に行ったりしてやろうかと思ってた。どんぶらこーどんぶらこーと、鈍行で遠くに行くのは楽しいものですよ!

« 開通いたしました。 | トップページ | 菓子パンやめたら痩せた »

コメント

充実した夕御飯ですね~♪

キムチですが
板ずりしたキュウリを乱切りにして、胡麻油で和えるのも美味しいですよね。

あと、例えばポテトサラダを作り過ぎた時!!
①餃子の皮に包んで油で揚げる。
②軽く塩を振る。
というのをお試し下さい。

おかずにもおやつにもなって、冷めても美味しい。
お弁当のおかずにもってこいの一品です!!

ぽろんさん、こんにちは。
ポテトサラダを餃子の皮でつつんで揚げるというのが、
大変に美味しそうです!
が、私はまだ揚げ物にチャレンジした事が無く…
まずは板ずりしたきゅうりにごま油からやってみます。
漬け物の代わりにちょっとあったらイイ感じですねぇ。

また「これは美味しいよ!」というのがあったら是非教えて下さいませ♪
食べる事に情熱を傾けていて、かつ気を抜くと、
あっさりゆっくり太って行くのが怖いです。

恵さん!!
そのキュウリをキムチに混ぜて下さいましね(笑)。
わかり難い説明で、すみません。

やっぱりキムチを混ぜますよね!
キムチをと書いてはいないけど、
文章の流れからするとキムチをインだよね?
なんて思っておりました。
わざわざありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/7562135

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻→荻窪を40分で。:

« 開通いたしました。 | トップページ | 菓子パンやめたら痩せた »