« まったくもってダメな日。 | トップページ | しかし寒いですね。 »

2005.12.15

3週間ぶりのライブ。

仕事をさっさと終わらせて新宿MARZにroudewを見に。
その前に北京でご飯。
海鮮チゲとジャージャー麺が半分ずつ入ったのを食べる。どっちも美味しかったけど、ジャージャー麺に玉葱というセンスは私にはちょっと合わないな。味はいい感じに甘くて美味しかったけど。北京でお腹もいっぱいにしていざMARZへ。

今日のroudewはたったの4曲。タカさんの「次の曲で最後」のセリフにはさすがに「ええーっ?!」と声が出てしまいました。いくら一曲が長いバンドでも、4曲はちょっと短いんじゃ無いかな。でも楽しかった。タカさんのボーカルは技術的に「満点!」とはいえないと思うけれど(スイマセン!)、なんか味があって、急にファルセットになるような歌い方はあまり好きじゃ無いけど(ラルクのHydeみたいなの)、タカさんのは妙にセクシーに聞こえたりして。
何よりステージの上でのタカさんは華が有るよ!。もしかしたらあまり今風ではないかもしれないけれど、タカさんにはいつまでもあんな風にカッコよくいて欲しいな。

でもってドラム&ベースのお二人のリズム隊もドンッとしていてカッコイイ。「キラメクイタミ」のドラムとか好みー。いやこの曲は皆様特にカッコよかったなって、まあ自分の好みって話ですが。「蒼い夜」の楽器お三人の絡み具合もステキー。kenさんが歌う「ALIVE」はサビが非常に印象的ですごく残る。1曲としては素敵だけど、今日みたいなセットリストだとちょっと一曲だけ毛色が違って浮いて聞こえるかなーという気も。初回のライブの時は特にそうは思わなかったから、セットリストによってあれなのかな。

演奏はすごく男らしい皆様なのに、MCはえらくのほほんとした感じ。今回はアンケートもフライヤーもありで(チラシとかパンフとか言ってたけど)、「アンケートを書いてメンバーに無理矢理渡して」とか「フライヤーのつづりが間違ってて」とか、まあ、のほほんとした気の抜けたMCでした。聞いているみんなが「フフフ…」って笑うようなね。

であっという間に終わってしまうと。でも楽しかったなー。なぜかそんな気分だったので一緒にお写真まで撮っていただいて、まったくもって嬉しい限り。今年はこれで終だけど、来年1月30日にまたMARZのライブが決まって、ヨカッタヨカッタのroudew今年ラストのライブでしたとさ。セットリストは「エピローグ」「ALIVE」「キラメクイタミ」「蒼い夜」。そしてそうとうにどうでもいい話だけど、ベースのアッキーは顔の雰囲気がナックスのもリーダーにちょっと似てる。

さて、風呂にも入ったし、感想まじりの日記も書いたし、私の一日これにて終了。

« まったくもってダメな日。 | トップページ | しかし寒いですね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/7644760

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ぶりのライブ。:

« まったくもってダメな日。 | トップページ | しかし寒いですね。 »