« 12月1日(木)の日記 | トップページ | 開通いたしました。 »

2005.12.07

12月7日(水)の日記

ここのところ書いていなかったのは、携帯から打つのに飽きていたから。
あんなちまちま小さい画面を見ながら打つのはだるいですよ!

でもって最近の話としては、私の職場は男性が40人近くいるのに女子が一割弱という所。男性が沢山いるけれど、皆様職業柄なのか社風なのかえらいもしょもしょした人が多くて、話し声が小さい人が多いし、受け答えがはっきりしない人が多い。

一ヶ月前に見たいくつかのライブのアンニュイさんが引越しも落ち着いた今頃来たことと、その職場の環境のせいで、ここ数日私もちょっとそのもしょもしょかんが移ってしまった。うぃーん。感染したらいかん!と思いながら仕事をする毎日なのでした。

せめて晴れやかな気分にと、初めて香水を買ってみたり、新しいマニキュアを勝ったりしてみてます。ささやかに抵抗ということで。前の先輩方も「雰囲気になれるのに二ヶ月くらいかかった」といっていたので、私もそのくらいたてばなれるかな。つか慣れたい。

こんな時間ですがラーメンが食べたくなってきてしまいました、どうしよう。

あ、思い出した。最近昔の日記を読み返したりしてるのですが、20代後半の自分の飛ばしぶりに驚き。東京から戻った足で石川に行ったり、毎週県外に出かけていたり、週に半分のみにいったり、朝帰りしたり、20日ぶりの休みとか書いてたり、一日10時間仕事が延々続いていたり、しょっちゅうお友達とご飯食べてるし、よく続いていな金も体力も。そして20代ってこれくらいオーケーなのねと思うと職場の男子たちが夜まで仕事していても「むしろもっと働け、そしてもっと元気を出せ」と思うのでしたとさ。

« 12月1日(木)の日記 | トップページ | 開通いたしました。 »

コメント

おーー香水は何を購入されました?
香水フリークとして気になります。
着物にはビャクダンが合いますね。

習慣になるかどうかわからないので、
とりあえずミニボトルでアナスイとモルガンを購入しました。
一緒にいた友人が詳しかったので、彼女にアドバイスをもらいつつ、
かいでみて違和感のなかったので。
慣れていないから、「香水でござーい」的なのはあまりピンとこなかったかな。
あとグッチのでも「これいけるかな」ってのがあったな。
今度是非香水の話を聞かせて~。

着物にはびゃくだんとあるけど、着物を着たらこれ!とか決めるのも素敵ね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/7515373

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(水)の日記:

« 12月1日(木)の日記 | トップページ | 開通いたしました。 »