« 羨ましい、非常に羨ましい。 | トップページ | おおぅ。 »

2005.10.05

家電は一度に壊れると言うけど。

我家では調味料が同じタイミングでなくなる事が多い。最近も、ごま油とサラダ油と胡椒がなくなって、ソースと味噌がもうすぐなくなりそう。ついちょっと前に砂糖もなくなった。調味料を買うのは非常に悩むので、無くなるのは別々のタイミングにして欲しいものです。

調味料以上にどうでもいい話だけど、自分で作ったドレッシングを使う時は、皿に盛る前に和えてから食べるのに、市販のドレッシングを使う時は、皿に盛った後にかけてまぜながら食べてる事に最近気がついた。意識していなかったけど、使い方が違ってた。なんでだ。

黒豆を煮るのはものすごい面倒なのだけど(2時間近くかかるうえに、結構ひっきりなしに鍋を見ていないと行いけないから)、出来たての豆はホクホクして何も付けなくていい位美味しいし、何せ出来合いのものより安いので、ガッツで煮てます。

今日買ったものが、明日安売りになると知った時のガックリ具合といったら無いですよ貴方。といってもその差20円。それでもガックリには代わり無し。

今日始めていつも買う珈琲屋さんで「星の雫」という名前の珈琲を買った。これが大変に私好みの味だった。ちょっと苦めで酸味弱め。珈琲は朝に一杯と決めているけど、新しいのを買った時だけ、どんな味か試しに飲みたくて買って帰ってすぐ煎れてみるのだけど、これは当たりでした。珈琲を買ってきて、袋をあけた瞬間にふわ〜んといい香りがするのがイイですよねえ。

なんだか今日は素敵な奥様みたいな日記ですな。

« 羨ましい、非常に羨ましい。 | トップページ | おおぅ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/6270769

この記事へのトラックバック一覧です: 家電は一度に壊れると言うけど。:

« 羨ましい、非常に羨ましい。 | トップページ | おおぅ。 »