« 失敗した。 | トップページ | 更新していないもの。 »

2005.10.20

今日は成功。

「大根のスープ」
成功といってもあれですよ、大根とキャベツとごぼうをせん切りにして、コンソメと塩胡椒で味をつけて煮ただけ。ちょっと寂しいからフランクフルトを入れたらお腹もいっぱいに。料理のスキルが低いので、こんなものでも「料理作ったなあ」と大満足。単純と言うかなんと言うか、もっと頑張ろうと言うか。

この前「ちゃんと計れば成功につながる」と書いたけど、その第二弾「大きさをそろえればそれっぽい」。ってこれも料理の基本って話しだ。材料の大きさを揃えて切るってなあ。今日なんか改めて「なるほどねえ」と思ったと言う訳で(遅いよ本当に)。46852272_180

« 失敗した。 | トップページ | 更新していないもの。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/6480148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は成功。:

« 失敗した。 | トップページ | 更新していないもの。 »