« おおぅ。 | トップページ | 失敗した。 »

2005.10.15

ハウス食品か森永か。

今までは若(氷川くん)でお馴染みのハウス食品の黒豆ココアを飲んでいたけれど、今日は隣に置いてあった森永のを買ってみた。どっちも特保じゃなくて保健機能食品。ハウスが一杯で50粒分に対して森永は60粒分。全体的にほーんの少しだけ森永の方が成分の数値が高い。

だからイイのかっては無しになるとあれですよ。そんなきっちり計って飲むか?だし、50粒も60粒も変わらないだろうって気もするし。でもって肝心の味も、どっちも美味しいですよ。二つ並べて飲み比べてる訳じゃ無いからあまり違いは無いような気がする。これじゃあまるで「チョビと平九郎」だ(何を食わせても上手いと言う、モニターとしてはあまり役にたたない二人っていうあれ)。西友値段では価格もほぼ同じだし。

でも次からはまたハウス食品を買うかなあ。イソフラボンジュ〜ル♪ですし。こういうのをイメージ効果っていうのか。

051015_2108001.jpg

« おおぅ。 | トップページ | 失敗した。 »

コメント

黒豆ココア!店頭で見るたびに「買おうかなー」と迷ってます。
やはり若のが良さそうと思ってしまう私はがっちりメーカーの
CM戦略に踊らされているのでしょうねぇ。
ただ結局買ってないのでまだ勝ってる。

ちなみに私も両者の味の違いは分からないと思うので「チョビと平九郎」の一人。
ミケなら旨くないのは食べなさそうなので立派なモニターになれそうですがね。

寒い季節もくる事ですし、ココアとして飲むのもいいですよー。
ってココアだけど。
私も黒豆効果は「あればラッキー」位の気持ちで飲んでます。
始めて試してみるなら森永の方が量が少なくていいかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/6413429

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス食品か森永か。:

« おおぅ。 | トップページ | 失敗した。 »