« ENDSの渋谷タワーレコードインストアイベントに行った。 | トップページ | 理由がわかって逆に少しすっきり。 »

2005.09.05

よく我慢したなー。

「職場でのイライラを押さえるには?」

今日職場の先輩に「それってそんなに大事な事か?」って事を嫌味口調バリバリで注意された。詳しく書くと長いし書いてもしょうがないので端折るが、本当に頭に来た。頭に来たと言うよりなんでそんなに的外れな事を言われなくちゃいけない訳かと思うと涙が出そうでしたよ、つかちょっと出た。

よっぽどちゃぶ台をひっくり返そうかと思ったけれど、いやいや、いやいや、どうせひっくり返すなら自分にはご飯が飛んでこないようにひっくり返さないとと、なんとか本当に何とか思いとどめて、何とかもたせた。言い過ぎたと思ったのか、後半妙に親切というか気を使って話してるというか。なんだかトホホでしたよ。

基本的には悪い子じゃないけれど、若い分たまにものすごいとんでもない爆走をしたりする、私の先輩。その瞬間は本当に頭に来るけど、じゃあ自分が24才の時に、そんなしっかりしていたか?どんな人にもどんな時にも公正にしていたか?って思うと、全然そうじゃない気がして、しかたがないのかなあとも思ったり。

お昼のカレーも普通盛りしか食べられない、しょんぼり具合。…女子は普通盛りでいい、普通盛りで。

« ENDSの渋谷タワーレコードインストアイベントに行った。 | トップページ | 理由がわかって逆に少しすっきり。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/5801812

この記事へのトラックバック一覧です: よく我慢したなー。:

« ENDSの渋谷タワーレコードインストアイベントに行った。 | トップページ | 理由がわかって逆に少しすっきり。 »