« どうでいい話しでなんですが。 | トップページ | ミネラル取れよ。 »

2005.08.08

家事はサボります。

夕御飯をインスタントものにしない事でいっぱいいっぱい。

先日の移動の間を使って「指輪物語」の旅の仲間の所まで読み切った。いいお話ですねえいいお話ですねえ。ってみんなもう知ってるのよねえ、そんな事。原作も読み始めて良かったなー。私は評論社の新版というのを読んでいて、旅の仲間だけで4册。

私がグッときたシーンは、フロドが「私が指輪を持って行きます」と集まった皆の前で言うシーン。ちょうどここを読んでいる時は熱海から静岡に移動してる辺りで、花火のせいで激混み。立ったまま読んでいたのだけど、フロドがその台詞を言ってしまった心境を思い、つい本を閉じて「じーん」。浴衣を着たバカガキとか、汗臭いオッサンに囲まれながら。

後ねえ、ガラドリエルが皆に贈り物をするシーンの、サムの贈り物の素敵さと、それをもらったサムの気持ちにジーン。加えてギムリが欲しいと思ったものと、それを本当にもらった時のギムリの嬉しさが、なんとも。ここはなんとも私気にいってしまい、何度も何度も読み替えしておりまするよ。今さらながらの指輪物語。

原書も読んでみたくなりまするね。って私にそんな英語力があるのかよって話ですけど。

なにより私は最近なにかとジーンときたりグッと来たりが多いですが、前にもまして興味の無い事にはこれっぽっちも心が動かない代わりに、自分のツボにはまればうぉーんと針が動くのかと。自分が本当に好きだと思う事だけに反応、なんとなくでは駄目なんだぜ。なんとなくに使っちゃったら勿体無いんだぜ。って所なのかなーと。とはいえ、飛行機が離陸する所でジーンとするのはどうなのかと、我ながらちょっとジーンとしすぎだと思ったり。

…ジーンシモンズ?<切腹。

« どうでいい話しでなんですが。 | トップページ | ミネラル取れよ。 »

コメント

じーんと言えば、ハム・ワンマンにはじーんとしましたにょ、私は。
今更ながらのようですが
『あぁ~やっぱりこの人達観てて良かったよ』
と改めて思ってしみじみとした(笑)
ホント凄いよなぁあの二人は。
何がと問われると長くなるので省きますが、凄いものは凄いって事で。
因みに次回のライヴは11月6日だそうです。

どこかで花火やれないかな?

「この人たちをみてて良かったなあ」って思う一瞬ってライブには有るよねえ。そういう風に思った時のライブはいいライブなんだよねえ。

今度会った時にでも長くなる部分の話を聞こう!
お返しに私も「シゲヲ様にあえて良かった」の話を(長いよ)

花火って自分達でって事かい?
どこかな、うちの庭でやったらお隣さんから苦情来るしな。
たまには花火でもやりたいねー。んーどこだ!どこで出来るんだ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/5369140

この記事へのトラックバック一覧です: 家事はサボります。:

« どうでいい話しでなんですが。 | トップページ | ミネラル取れよ。 »