« ライジングサン帰り。 | トップページ | マズイ »

2005.08.22

夏休みの余韻。

9連休あけの仕事。先輩曰く「これがディープブルーですね」の夏休みあけ。確かになんとなくみんないつもと雰囲気がちょっとだけ違う気がしなくもなくもなく(どっちだ)。みんな初日はエンジンがかかり切れてない感じ。そういう私もぜんぜんかかりきれてなかったけど。

夜はスプロケットのライブを見に行ってきた。先日のライブでゲストで出ていた酒井さんをみて「あれ?この人こんなにキラキラした人だっけ?」という、誉めてるのだか失礼なのだかわからない感想をもったので、見たい時が見時だろうと行ってみた。

陽の気の出てる明るいライブが見たいなーと思っていた私にはピッタリでした。少々前にも見たけれど、その時とは随分印象が違ってて、私はこっちの方が全然イイと思う。バンドが変わったのか私の音楽の受信機の仕様が変わったのかはわからないけど、すごく楽しめましたよ!。「たまがわ」って曲は一回聞いただけなのに、けっこうきっちり覚えているので、そうとうに印象的だったんだなーって。「1K」って曲は歌詞がチャーミング。ラストで「やればやるほどずれていくチューニング」というハプニングのせいで、演奏曲がかわってしまったり、思いのほか長いMCになってしまったりしていたけど、バンドの朗らかな空気のせいなのか、むしろ好印象。楽しいライブでございました。

帰りは友人とちょっとだけ食事をするつもりが結局長居を。彼女もライジングサンにもこのまえのサーフツアーにも行っていたので、主にその話を。羨ましい話とか羨ましい話とか、羨ましい話とかを聞いた。くそー羨ましいなあ!。私も日々努力して、神様から甘い飴玉を落としてもらえるようにがんばろうって思った。

« ライジングサン帰り。 | トップページ | マズイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/5658536

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの余韻。:

« ライジングサン帰り。 | トップページ | マズイ »