« ためるなっていってんだろぉー! | トップページ | 台所かロードオブザリングか。 »

2005.07.23

思う存分に昼寝。

今日の昼間の過ごしやすさといったら!
畳の上で「ごろ〜ん」とするにはもってこいの涼しさだったので、モチと一緒にゴロゴロしたおした。なんて有意義な休みの過ごし方かしら(そうか?)

今健康と料理が私の中でのブームで、そのブームの波が重なって黒豆を煮るという形になってでてきた。ここのところの快腸が黒豆ココアやおやつに食べてる黒豆の甘煮のおかげなんじゃ無いかと言う想像からなのだが。豆を煮ると言うのは思ったより面倒で、マメに差水をしないといけないから放っとく訳にもいかず、結局2時間もかかってしまった。その甲斐あってか、出来上がった豆はほくほくして美味しかったし、豆にしわも寄らずつるんとしたルックスで煮上がりました。

味はつけていないので、料理に使っていこうかと。今日はミートソースのパスタに混ぜたが、「オレここにいるよ!」という味の主張も少なく、全然違和感なくミートソースに混ざってた。明日はトマトスープを作ってその中に混ぜてみる予定。

« ためるなっていってんだろぉー! | トップページ | 台所かロードオブザリングか。 »

コメント

黒豆・・挑戦してみたいですが、2時間かぁ。
料理は手間を掛けない、時間を掛けないが基本の私なので
その時間に耐えられるか・・難問です。
というかちょっとぐらい良いよねと他の事をしてて
すっかり忘れて焦がしたりしそうです。
ここはやはり大人しく黒豆ココア中心でいきましょう。

もう思いっきり他ごとしてました、踏み台昇降運動。
上り下がりしつつそのままチラ見しにいき、
またそのままもどって上がったり下がったり。
気がつくと40分とか昇り降りしてます(笑)

でもこんな手間のかかる事、いつまで続くやら。
あくまでも私の今の料理は「ブーム」なので。
ブームと言うのはいつかさめますしね!

つか黒豆ココアって美味しいですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/5119716

この記事へのトラックバック一覧です: 思う存分に昼寝。:

« ためるなっていってんだろぉー! | トップページ | 台所かロードオブザリングか。 »