« 今日はミントで。 | トップページ | お弁当箱を捜せ。 »

2005.07.11

買い物は楽しい。

仕事帰りに友人にあうまで時間があったので吉祥寺でお買い物。

「生活の木でハーブティ」
ハイビスカスとかローズヒップの入った所謂「美肌系」の。なにせ色が綺麗なので。そしてあわよくば美肌効果も狙いつつ。ティーパックのしか無くてどうしようかと思ったけど、取りあえず今日飲むのも切れていたので買った。ほんの一つ二つのブレンドされてる中身の違いに長々と迷った。結局買ったのは「Princess」というちょっと恥ずかしい名前のもの。さっき飲んでみたが桃臭がすごい。

」ロフトでキャンドルポットと一つキャンドル」
あえてロフトでもそう書いてあったように「ろうそく」と書かず「キャンドル」と書いてみた。これも迷いに迷って、白と赤のグラデーションになったポットを、香りがキツくなさそうなキャンドルを。お風呂が先に香ってるからなーと。さっき付けてみたが、うちにはマッチが無かったので、つけるのにまず一苦労。あと、セッティングを上手にしないと暗闇で蝋燭は(あえて漢字)呪の儀式みたいになるなって思った。蝋燭沢山買わなくて良かった。別の時にライトアップしよう。<何を。

「ロフトでランチマット」
綺麗な色だったし、210だったし。明日の朝ご飯で初登場してもらう予定。

「アフタヌーンティでマグカップ」
コーヒーをいれ始めてから「これぞ!というマグカップが欲しいなあ」と思っていたけど、なかなか見当たらずはや数カ月。たまたまアフタヌーンティを見ていたら、前にちょっといいなって思ったマグがセールになってる…と近付いたら「あ!」。その隣になんだかピンとくるマグ発見。最初にちょっといいなーって思ったのもいいけど、その隣でもっと「ピン」と来たのだからこっちだろう、と2個買ってきた。
友人にいったら「2個?」って言われた。だってほら、2個の方がなんだかバランスがよくないかしらん?。これからうちに遊びに来た皆様にはこれでお茶をもてなします。
明日の朝のコーヒーで早速使うぞう。

総額二千円ちょっとだけど、なんだかとても楽しいお買い物。

そのあと友人とひなぎくでご飯。玄米ご飯と、惣菜プレート、あずき茶。量はそんなにないけれど、かなりもぐもぐとしっかり噛まないと食べられないので、けっこうしっかりお腹に来た(でもさっきバナナ食べた)。よく考えたら今日は1時間半しか寝て無い、どうりでなんだかだるい。って事でおやすみなさーい。だるい割には沢山書いてる。

« 今日はミントで。 | トップページ | お弁当箱を捜せ。 »

コメント

蝋燭・・漢字だと呪の雰囲気が増しますね。
1つだと暗いのでたくさん灯してみてはどうでしょう。
お風呂場だからたくさんあっても火事の心配もないし。
火を消さないよう行動が制限されるのが難点ですが・・。

バカな事を聞いてもいいですか?
お風呂のガスは大丈夫なのでしょうか…
なんかうちのでっかいガス釜の近くで火をたくってのがどうも怖くて。
ちょっと離れた所においたのもイマイチの原因の一つかもしれません。
沢山置くのも手ですね。でもかける音楽を間違えると、より「儀式」テイストが漂いそうです、ってそれも楽しそうですよ、なんか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4933918

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物は楽しい。:

« 今日はミントで。 | トップページ | お弁当箱を捜せ。 »