« 思う存分に昼寝。 | トップページ | うぉー。 »

2005.07.24

台所かロードオブザリングか。

昨日試してみようと思っていたトマトとチキンのスープ。多めに作って今日食べる分だけ別の鍋に入れ黒豆も入れて煮込む。「あーそう言えば煮汁はいつ飲むかなあ、これに入れてみちゃうか?」と、黒豆の煮汁をスープの中に入れてみたと所「………」。せっかくの綺麗な赤いスープが「魔女のスープかよ」っていうえげつない色に変色した。そんなに入れて無いのにすごい威力、黒豆の煮汁。健康にはいいかもしれないがこんないただけない見栄えのスープは嫌なので、多分もう入れない。

そうめんが食べたくなったけどめんつゆが無かったので、試しにめんつゆを作ってみた。市販のより柔らかい味といえば聞こえはいいけど、パンチが利いていないといえばそうともいえそう。それよりも「ないから作る」つもりが、昆布を水にひたして置いておく間に西友に買い物に行ってるのに気がついた。買ってこればよかったんじゃん。バカだ。

こんな事をしていると冷凍庫が非常に大活躍なのだけど、ずぼらをしていたので霜がつきまくっていて、お恥ずかしい話だけど、底面が平らじゃなくなってた。いやもっというと壁面も平らじゃ無い。中にものを詰めながらふと「これ氷を割っちゃったらいいじゃ?」と思い立ち、おもむろに金槌で冷凍庫の氷を叩いてみた。ゴチンゴチンゴチン!とやってみたら、なんですか上手くいきまして。驚くほどの氷と霜が取れました。冷凍庫スッキリ。ぴあの占いに書いてあった通りだ。「好調なので前向きというより前のめり位の勢いで」。

« 思う存分に昼寝。 | トップページ | うぉー。 »

コメント

「魔女のスープ」笑える!!!
黒豆の威力はすごそうですな。

なんかね赤に黒が混ざって、絵も言えぬ色に…
お客さんに出したら嫌がられる事請け合いです!

でも黒豆はすごいよ。
日になんども出たりするようになっちゃうかもよ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/5133180

この記事へのトラックバック一覧です: 台所かロードオブザリングか。:

« 思う存分に昼寝。 | トップページ | うぉー。 »