« 食べる事ばかり考えてる。 | トップページ | ためるなっていってんだろぉー! »

2005.07.19

なんてラッキーかしら!

酢が69円で買えた。

今いっしょに食事をしている新人のパートの人が苦手。全体的に態度がふてぶてしいというか、図々しいというかそういう人で、ちょっと色々な方面から「あの人って…」って言われてる。私は一緒に食事をするだけなので、その人の仕事ができようとできまいと、いったらどうでもいい訳なのだけど、それ以外もちょっと「ムムム…」な所が。

それは「人の話を否定ばっかりする」事なのですよ。何か話を振っても「でも」とか「そうじゃなくて」とか「○○なんですかあ〜?(ちょっとバカにするっぽい言い方)」ってまず否定する。話を膨らませたくて何度か振ってもその度に「でも」って。そりゃ賛同出来ない話に全部嘘ついて「そうですね」って言うのも変だし、違う時は違うっていうのも大事だけど、昼ご飯時ののんびりした世間話で何を振っても否定されたら、話も膨らまないし、話し振るのも嫌になっちゃう。そのくせ自分の愚痴と職場の人の悪口はベラベラ喋って。んーもーあんな人とご飯を食べてたらせっかくのお弁当が美味しく食べられないよー。

とはいえ、年とるとそうやって愚痴っぽくなりがちなのもわからなくもないので、自分も気を付けたいものデスよ…

にーん。

« 食べる事ばかり考えてる。 | トップページ | ためるなっていってんだろぉー! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/5055796

この記事へのトラックバック一覧です: なんてラッキーかしら!:

« 食べる事ばかり考えてる。 | トップページ | ためるなっていってんだろぉー! »