« ちゃんと告知してほしくってよ。 | トップページ | DVDって便利ですね。 »

2005.06.24

金曜の夜だから残業無し?

私は「明日は休みだから疲れたって平気〜」と珍しくすこし残業したのだが、皆様いつもよりさくさく帰宅。なに?花の金曜日な訳?仕事してる私ってどう?そんな気分。

結構疲れたけどそれでも来週は行けなさそうなので、よし!と栗山公園のプールに行ってきた。今日は「張り切って歩くぞう!」って思っていたのでバームも飲んだ。で、またシャワーが出なかった。あれ?ここを通ったらセンサーで出るんじゃなかったっけか?と、1人シャワーの所をうろうろしていたら、見兼ねた人がわざわざ出てきて「ここを通らないとでないよ」と、シャワーの入り口の所をさして教えてくれた。ありがたい。でもな、ちゃんと通ったのにな、なんで?

時間が時間だけに(8時過ぎ)空いていたが、なぜか微妙に私の邪魔をする女性が。同じくウォーキング目的なんだろうけど、なぜかプールのど真ん中あたりで腰をひねったり、足を伸ばしたり。そういう事は端でやってもらいたい、端で。

柳泉園より深くて(私が入ると肩まですっぽりだ)、やはりまだちょっと怖いのでプールの縁をちょっと掴みながら、延々50分弱。この前よりちょっと慣れてきたので、色々バリエーションを付けつつ、呼吸にも気を使いながら黙々と。でも「大変な事をしている」訳ではないので、ちょっと鼻歌混じり。深くて歩きにくいからスピードは出ないので、これじゃダメかしらん?と調べたが、肩まで浸かる位の所でやった方が抵抗があるから、運動になるので良い、ってな事を書いてる所が多かったので良しと。ただただ「上手に歩く」事だけを考えながら歩くのはなかなか楽しいし、終わった後に「ふー運動したー」っていう程よい疲れもまた気分よしだ。

帰りに近所のオリンピックによったらサンヨーのDVDプレーヤーが6980円だったので買ってしまった。聞いた事のナイメーカーのは安いけど、それじゃちょっとなあと思っていたけど、サンヨーだったらオッケーじゃないの?と。で、早速SOFT BALLET祭りをひらいて、昔のライブを見ていたけど、遠藤の変わりぶりには驚くばかり。昔は昔で勿論カッコ良かったし、大好きだったけど、今の私は今の遠藤の方が素敵に思えますよう。すごくかっこいい年のとりかたをしてるんじゃないかと。

本当はもっと見ていたかったけど、さすがに疲れて起きていられなくなり、2時半には祭り終了。布団に入って1分もかからずオヤスミナサイでした。

« ちゃんと告知してほしくってよ。 | トップページ | DVDって便利ですね。 »

コメント

『暑いんじゃ~!』

名古屋弁で言えば
「でぇら暑いでかんわ~!まぁやっとれんて~!」
って感じでしたな (@_@)
本日、初クーラー(ドライ)。
冷房・暖房をつけはじめる時
「はて?何度に設定したらいいの?」
と職場の人達に聞いて
「何か前シーズンも聞いたよね?」
とか返される。
学ばないお馬鹿さん、いや季節の風物詩としておいてくれと思ったり(笑)

え、ドライにする時も設定温度ってあるの?
うちのエアコンにはドライの時は設定温度らしき表示がでないですよう。そして学ぼう、設定温度。
下げ過ぎちゃうとデンコちゃんに叱られちゃうぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4702037

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜だから残業無し?:

« ちゃんと告知してほしくってよ。 | トップページ | DVDって便利ですね。 »