« 猫集会に参加したのかもよ。 | トップページ | ハプニングが無い! »

2005.06.03

へとへと。

風邪をひいて体調は激悪だし、先輩の機嫌は悪いし、仕事は多いし、かなりガックリの一日でございましたよ。救いは自分の課の係長が非常に穏やかな人だと言う事。今日ほど「この人が上司でヨカッタよ…」と思った事は無いな(勿論まだ二ヶ月なので先々どう思うかわからないけど)。隣の係長だったら一回目の更新の時に「すいません更新は無しで」って自分から言ってたたかもデス。

でもって夜は「ぽちたま」を見て号泣。ぽちたまで号泣してるのは私だけ?。日本初のプードルの介助犬の話で、介助犬認定の試験を受けるまでの人間と犬のお話だったのだけど、わんさんの成長とお利口ぶりがもうアナタ!。ご飯を食べながら泣けて泣けて。その試験にうからないと介助犬にはなれなくて、そのパートナーの彼女ともお別れしないといけないらしく、でもさすがにそういう試験なので大変に厳しく、でもわんさんも人間もすごくがんばっていてですね「そんなにお利口なんだからうからしてやれよ!」って思いながら見てた。

結局試験には合格、そのバッハというプードルはプードルとしては日本初の「介助犬」になりましたとさ。

夜は「どうでしょうリターンズ」、今日の大泉洋もいい!。「仏様のようなお顔になりましたねえ」って言われてる時の顔!、珠玉の寺紹介、「君がやったんじゃないんなら僕これ以上一歩も動かないぞ!」って時のマジ顔、どれをとってもいいですねえ。珠玉の寺紹介は「栄福寺」と「出釈迦寺」とかよかったですねえ。一週間の最後にこれをみると心やすらぎますねえ。

って事で金曜日終了!

« 猫集会に参加したのかもよ。 | トップページ | ハプニングが無い! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4419345

この記事へのトラックバック一覧です: へとへと。:

« 猫集会に参加したのかもよ。 | トップページ | ハプニングが無い! »