« 楽しいライブの日だったのに。 | トップページ | いわゆる一つのミラクルですねえ。 »

2005.05.23

いい日だった!(追記に追記)

今日は生まれて始めての献血と激ステキだったDESTINYのライブと、書きたい事はやまとあれど兎に角眠い。ので、今日の出来事は又明日ゆっくり書きます。しかし今日のDESTINYの新曲の「君の線」は本当にカッコよかった。こういう瞬間に立ち会えたりすると、ライブに行く幸せを感じる。

そんな幸せを感じた私は今日16534歩、歩いてました。凄く沢山歩いてるっぽいけど、机→コピー機→トイレ→食堂の繰り返しです。あとライブでミョコミョコ動いてた分とか。私の一歩は消費カロリーの少なさそう。

↓以下追加分
始めて献血をした。職場に献血車がきていて(大手は違うなあって私はただの派遣だけど)、なんとなく「やってみようかなあ」って気がして先輩に連れて行ってもらった。私と私の先輩は初献血なので顔が強ばりまくり。いくつか質問をうけていざ車へ。

まずは血液を調べてもらったら「濃さは丁度いいですね」と言われそのまま献血へ。小さいテレビが上にくっついているベットに寝かされて「少しチクッとしますからねー」と針をさされたその後、「機械で吸いますからちょっとビクビクってしますよー」と。機械で吸う。この台詞には私相当ビビりまして、「吸うってどれくらいの勢いでー!?」と聞こうと思ったら「今なんか感じました?こんな感じです」って。なんだよたいした事無かったよ、驚かすなよオイ。

意外にあっという間にすんで、しばらく横になっている間に「針ってどのくらいの太さなんですか?」と聞いたら、「あーもうちょっと見れないけど(ケースに入ってた)こんな感じ。爪楊枝位かな」「(爪楊枝デスとー?!)」と声無き叫びを上げつつ、ケースに入ったのを見せてもらうと太っ。あれ本当にあるよ、爪楊枝くらい。先に見てたらやってなかったかもね献血←チキン。

終わった後自分の持ち場に戻ろうと歩いていると、なんか足元がふわっとして「これがもしかしたら貧血かー?」って思った気分とか、細いチューブに私の血が流れて行く様とか、献血した後は体が「早く血をつくんなきゃ!」ってがんばるって話を聞いたら、非常に興味が沸いてきて、是非一ヶ月したら設備が充実していると評判の新宿の献血センターに行ってみようと思った。

あー献血にこんなに行数を割いてしまった。まあそれ位楽しかった、と。すごい緊張するし痛いんだけどやってみたいってのはどういう訳か。いや、別に変な趣味とかでは無いです。

DESTINYのライブの話は又明日にでも書き足す。日記を書き足すなって話し。あ、日記だから書き足してもいいのか?

書き足すよー。関東2デイズ二日目の渋谷Lamama。お客さんは実は非常に少なかったのだけど、ライブは非常に素敵だった!。なんでこうも違うのかなあって思う位違ったかも。久しぶりの「口笛を吹こう」は相変わらずニコニコな雰囲気の溢れる、でもちょっと切ない、本当に素敵ソングだ。最後の「愛の言葉」の中にまぜられた「オレ マサ斉藤!」を含むわからないメンバー紹介はかなりツボに入ってしまい、↑すごく真面目な曲なのにちょっと笑いが止まらなかった。(なんでそんな風におちゃらけるの!と腹が立ったりは全然しなかったですよ、そう言えば)。昨日もいい雰囲気だった「リフレイン」は今日も大変にムーディでいい感じ。そして今日は新曲の「君の線」というのをやってくれたのだけど、これがめっちゃステキ!。なんていったらいいのかしらん、大人っぽくて、こうなんていうかねえ、静ぁーにハートを鷲掴みな曲で、ライブが終わった後の友人とLamamaの柱で「新曲カッコいいよねぇ!?」と悶えるほどに。

ミュージシャンからすると「完成しきっていない曲」を人前でやるのはまたなんか気分的には色々あるのかもしれないけれど、新しい曲を聞くのがライブだったり、その曲が音源にならなくてもライブ毎にどんどん育って行く様を聞けるのは、非常に贅沢な楽しみ方だと思うし嬉しい事でございまするよ。いやー本当に素敵な曲だった。DESTINYをもっと沢山の人が聞いてくれたらいいのになあってしみじみ思った。いいですようDESTINYも。このサイトに偶然来ちゃって、ちょっとでもDESTINYに興味をもってくれた人がいたら、是非ライブへ。

どんなバンドかはこちらからどうぞ。
DESTINY オフィシャルウェブサイト

« 楽しいライブの日だったのに。 | トップページ | いわゆる一つのミラクルですねえ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4256318

この記事へのトラックバック一覧です: いい日だった!(追記に追記):

« 楽しいライブの日だったのに。 | トップページ | いわゆる一つのミラクルですねえ。 »