« 月曜日のだるさ。 | トップページ | 久しぶりにスタジオへ。 »

2005.05.31

職場での社交。

職場で飲み会に誘われた。

課のとか部署のとかではなく、色んな所の人を集めて、社内メールで案内が来てっていうそういうの。うわーいかにも大きな会社っぽいよ…と思いつつ、一緒に行く女性陣は知っている人ばかりだったので参加してみた。

職場近くの飲み屋で「〜課の○○ですー」なんていいながら自己紹介したりしながらの飲み会なんて始めてなので非常に新鮮だった。が、私と言うのは「この人には楽しんでもらわないと!」というサービス精神が発揮されないと全然積極的に話をせず、ふられた話も膨らませず、聞かれた事にそつなくしか返事の出来ない面白く無いやつという事がわかった。

皆様もう長いからそれなりに仲も良くて、素も出せるのかもしれないけど私はまだ入って二ヶ月「なんで会社の人間に素をみせないといかんかな」とガードかちかちで、自分的には「なぜここに私が…」と後半は思いながら飲んでた。嫌な奴だな。

でもなにせ200人以上いそうな所なので、どこに面白い人がいるかわからないから、これからもこういう飲み会に誘われたら積極的に参加して、もちょっとがんばって社交の輪を広げたい。でもって「この人面白い!」って人を見つけたい。むしろ社内恋愛もオッケー、時と場合によっては不倫も有りか?ぐらいのガッツで。ガッツの使い方がおかしいか。

とはいえ「こういう飲み会に3000円も使うなら、ライブを見るかCD買うかとかしたほうが私の身になるのになあ」なーんて思ったりもした。が、今年はこういう方向にもやる気を出すのですよ、せっかく未知の世界に足を踏み入れてる訳なので。

« 月曜日のだるさ。 | トップページ | 久しぶりにスタジオへ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4406915

この記事へのトラックバック一覧です: 職場での社交。:

« 月曜日のだるさ。 | トップページ | 久しぶりにスタジオへ。 »