« なんだか振り切れちゃって。 | トップページ | 夢の途中って曲があったよね。 »

2005.05.07

まだちょっと夢の中。

楽しいライブ続きの日も終わり、普通の土日休みな雰囲気に。泊まりに来ていた友人は朝早く出かけたけれど、私は12時過ぎまで寝てた。

それからもごもごと起きて、サイト作業したり、ヴァイオリンの練習したり、ギターも触ってみた(練習とはとてもとても)。そう!ギターにストラップを付けて、改めてちゃんとチューナーでチューニングをして、ドレミとかコードとかを弾いてみてみましたよ。ヴァイオリンと違いフレットがあるからわかりやすいとはいえ、思いのほかフレット間(そんな言葉無い?)が広く、なんだよこんなの手が小さい私には大変じゃ無いか!と思ったけど、よくよく思い出してみれば、私の好きなミュージシャン、そう手が大きい人ばかりでも無いよ。ってーことは手の大きさ出は無いゾ、と。なんだかかんだか触っていたらあっという間に1時間、何をしていたか自分。

あと思いのほか肩からかけてるとはいえ重いよギター。あんな重い物をあんなに軽やかにあやつって弾いてると思うと、ギタリストって凄いなって、いやベーシストもだ。楽器を触りはじめると(弾きはじめるとはおこがましくてとても言えん)、ミュージシャンの色々な面での凄さを改めて感じ入るばかりなり。

そんな忙しい私なのに(忙しい?)モチがえらく甘えたさんでまいった。ちょっとでも腰を下ろすと、「あ、座れる座れる」ってのってきて寝ちゃう。気持ち良さそうに目をつぶっているのを見ると、あんまりむげに下ろすのも申し訳なくて。友人が泊まりに来ていたから、もしかしてちょっと甘えるのを遠慮してたのかモチよ。

ライブも終わったと言うのに感動しやすい体質が残っているようで、リンキンパークのライブをMTVでやってて、その中の「IN THE END」という曲を聞いては泣き(リンキンパークかっこいいですね)、鉄人28号の最終回を見ては泣きで、我ながら少し落ち着けと思った。

こむらがへり情報・「ヴァイオリン」と「音楽」を更新

« なんだか振り切れちゃって。 | トップページ | 夢の途中って曲があったよね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4030754

この記事へのトラックバック一覧です: まだちょっと夢の中。:

« なんだか振り切れちゃって。 | トップページ | 夢の途中って曲があったよね。 »