« 今日の日記(真夜中編) | トップページ | 楽しいライブの日だったのに。 »

2005.05.21

ホシはこいつです。

朝起きて台所へ向かったら何かベチャっとしたものを踏んだ。何かしらーとコンタクトを付けていないので床に近付いてみてみると、えんがちょ、モチのゲロだ。朝一番の仕事がゲロ掃除。だっこされてるのがゲロのホシ。自分撮りの練習中にたまにはツーショットだと思ったが、モチはだっこされるのが大嫌いで、このシャッターをきった2秒前に私噛まれてます、がぶりと。だっこというより無理矢理捕獲して撮影って感じ。050521b

後今日はまた大洗濯大会と、着付け&自分撮り研究会(一人で)、「パイプライン」の練習。

着物は撮影してみると「あれれ?」って所があっちこっちに出てきて、紐の位置や補正の仕方や帯の高さなどなど、変えては撮ってみて、また変えては撮ってみて、そんな事をしていると以外に時間もあっという間。だんだん自分の体型が貧弱なんだかそうじゃないんだか、胸があるんだか無いんだかわからなくなってきましたよ…。

「パイプライン」はネクストステージ、Bメロに挑戦。同じパターンのフレーズが15小節続くその最初の2小節から挑戦。一音一音全部指をはずしてやってて「難しいじゃないか」と思い本の先を読みすすめて行くと「3弦と2弦の5フレットは一緒に押さえて」と、なるほろ!そしたらグッと楽だ!。…本はちゃんと読もうって思った。

そして今はキソウの女を見てる。高島礼子かっこいい。充実してるのかして無いのかわからない感じの私の土曜日。明日はヴァイオリンの練習に行く。

こむらがへり情報・「ヴァイオリン」と「音楽」更新

« 今日の日記(真夜中編) | トップページ | 楽しいライブの日だったのに。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4224579

この記事へのトラックバック一覧です: ホシはこいつです。:

« 今日の日記(真夜中編) | トップページ | 楽しいライブの日だったのに。 »