« アテナエクスクラメーションだ! | トップページ | 月曜日のだるさ。 »

2005.05.29

日曜日はダメ。

土日の昼過ぎに行くとカラオケ屋が結構混んでいて、今日などは30分も待たされるって言われて帰ってきちゃった。受付の女性が随分と感じ悪かったというのもあるけど。もっと早めに起きて開店と同時くらいに行かないとダメか。仕方ないので家でピッチカートでの譜読みと鏡を見ながらのフォーム練習だけにした。

ハガキが来ていたのでタウンセブン内のうれし屋に寄ってみた。プレタの単で可愛いのがあったけれど22000円の30%オフ。凄く高くは無いけど今の私にはなんとなく気に入ったものを買う余裕は無く、あっさりスルー。しかも単で店員さんは「6、7、8月は単でいいですし」って言うが、かなり透けた感じのする生地だったので、6月はちょっと厳しそう。でも7、8月に着るには着物の柄のの季節感がわかりずらいしむしろ「秋?」って感じだったのも微妙だった。リサイクルもの中に黒の小紋があって「これはステキかも!」とおもったら35000円、しかも袷、もうしばらく着れないじゃんって事でこれもあっさりスルー。本当に気に入ったものしか買わない!と強く思っておけば結構ちゃんとセーブできる。でもレースの足袋だけ買った。これは前から欲しかったものなのでオッケーと言う事で。

夕飯に若竹煮を作って食べた。八穀米いりご飯・小さめのハンバーグ・若竹煮・白菜と揚げのお味噌汁・納豆が今日のメニュー。新しいメニューに挑戦してそれが(自分なりに)上手に出来た時の喜びと言ったら。問題はおかずは大抵二人分かそれ以上出来上がるので、二回以上は同じおかずを食べなくちゃいけない事。夏場は保存の為に冷蔵庫がパンパンになりそうです。

こむらがへり情報・「ヴァイオリン」と「音楽」更新しました

« アテナエクスクラメーションだ! | トップページ | 月曜日のだるさ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4332626

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はダメ。:

« アテナエクスクラメーションだ! | トップページ | 月曜日のだるさ。 »