« 私の体脂肪率は? | トップページ | まだちょっと夢の中。 »

2005.05.06

なんだか振り切れちゃって。

本日のENDSのライブは「カッコイイー!素敵ー!」の針がびょーんと振り切れ過ぎて、ぷゅぅううううと抜け殻っちゃッった、昨日のライブ終了後はそんな感じでございました。で、一晩経って少しは落ち着いたかなあと思い、今こうやって日記でも書こうとしたのだけど、やっぱり思い出すと色々なんかこう、書けませんなあ。本人が出してる以上のカッコイイを受信しちゃったっつーか。振り切れ過ぎて文章のトーンが逆に落ちてるし。

ライブの内容以外の事を書こうかな。私の近くにものすごく煩い客がいまして。別にライブだから盛り上がったってキャーキャー言ったって、そりゃ別に悪かないですけど、いくらでも跳ねてもらってかまやしないですけど、「アポリア」とか「すべてに等しく吹きつける風のように」みたいな満身込めて大事に聞きたい曲の最中に、汚い声で「マジかっこいい!」「ノレる!」とか叫ばれたり、へたくそなクセに大声で歌われた日にはーアナタ、耳ひっぱるぞコラァ!なんて思ってしまったりもする訳ですよう。曲の雰囲気ぶち壊しにしてんじゃねえよこの馬鹿女!とかねぇ。

あらヤダ、つい汚い言葉になってごめんなさい。静かな曲だから静かに聞かないといけないって法はないけど、人が聞いているのを邪魔するようなのやめて欲しい。「すべてに等しく吹きつける風のように」はアレンジが変わって、最初の平井さんのドラムにすーっと遠藤の声が重なって行って、そこに中さんのギターが静かに入って行く所なんかはもう、するすると曲の中に浸っていける私にとってものすごく大事なシーンなのに、その女のせいで台無し。あーもう、今思い返せばそんな良い子ぶってないで、クルッと後ろを振り向いて「黙れ」とか言っても良かったかも。「アポリア」とか「WHOLISTIC」でもそうだったんだよ。静かな曲、みんなはじーっと聞いている曲に限って、騒いでるから「そうやって目立ちたいだけかよ」って思えたし。あーもう。

でも、そういう曲で静かに聞き惚れたいっていうのも、私の我がままなのか?とも思えるし。んー。ま、そんな事も思ったライブなのでした。ENDSのお客さんって盛り上がる所はもちろん盛り上がるけど、遠藤の歌を大事に聞いている人が多いような気がしていたので、その客みたいな人が「アンタ何?」って余計に思えちゃったのかもですよ。

あー書けないとか言って長々と文句を書いてしまった。ま、それくらい腹立たしかったってーことで。それを差し引いても大感動が沢山あったライブの感想はまた別枠で。しくよろ。

« 私の体脂肪率は? | トップページ | まだちょっと夢の中。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4022381

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか振り切れちゃって。:

« 私の体脂肪率は? | トップページ | まだちょっと夢の中。 »