« 夢の途中って曲があったよね。 | トップページ | 今日はなんだかついてないー。 »

2005.05.09

久しぶりの職場は何も変わって無い。

当たり前だ。

久しぶり過ぎて私はちっともやる気が出なかったのだけど、同じ島の皆様はものすごくきっちり仕事をしていたので、つられて真面目にやっていたら、結構あっという間に5時半。サクサクと買い物をして(大根1本100円、しめじ1パック50円、安い!)、ちゃかちゃかとご飯を作って(今日はナポリタンと大根のお味噌汁、微妙な組み合わせ、食べたい物を作る)、すばやく片付けて練習。

今日もちょっと進んだデスよ。昨日が最初の四小節で、今日は次の四小節まで進んだ。時々シゲヲ様のパイプラインを聞いてイメトレ(イメトレはいいから指を動かせ)。この八小節はもう覚えた!(弾くのは遅いが)。「大きな音で弾いたらどうなるのかしらん?」って思えてきたので、何となく1曲終了したらスタジオに入って大きな音で弾いてみたりとかね、って一人でかよ(いいの…しばらくは一人でがんばるの…)。どうやったら弾きやすいのかなと、ストラップの長さを変えてみたりとかも。

ヴァイオリンは音は出せないので左手の練習だけ。ギターで勢いづいたのか、こっちの練習も意外に真面目。ヴァイオリンとギターを一緒に練習しても、まるっきり別の楽器だから全然混ざらない。当たり前だけどギターはギターだし、ヴァイオリンはヴァイオリンだ。

ここのところ、人生で始めて左手の人さし指と薬指と中指が大活躍中です。

« 夢の途中って曲があったよね。 | トップページ | 今日はなんだかついてないー。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/4058816

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの職場は何も変わって無い。:

« 夢の途中って曲があったよね。 | トップページ | 今日はなんだかついてないー。 »