« よく起きれた自分! | トップページ | 誰の歌だっけ? »

2005.04.21

大人の条件。

今日は先輩(といってもひとまわりくらい年下)の虫の居所が悪かったようで、「そんな事まで注意すんのかよ!」みたいな事が多く、かついちいち険のある物の言い様で随分と仕事がしずらかった。よっぽど「機嫌が悪いからって当たるのはやめてもらえませんか」などと言いそうになったけれど、若い彼女、自分の仕事でもいっぱいいっぱい気味な所に、私に仕事を教えるってのは随分と負担だろうに、そこをがんばって教えてくれてる方だろうしなあ、と何を言われても取りあえず大人しく素直に「ハイ」「すいませんでした」といいつつ、笑顔基本で過ごした一日。だるかった。

「機嫌の悪さをそのままボレーで返さないように」、それがひとまわり年上の自分の仕事かと。でもしかし今日は厳しかったなあ。仕事も暇なのがよけいに。うつうつした気分を払拭する為に、帰りに職場から花小金井の駅まで歩いてみたが、思いの他みて楽しい店など無く、たいして面白くは無かった。ただ夕御飯はとても美味しく食べられた(シチュー作りました)。

気分的に疲れたのでもう寝ます。只今まだ夜の10時半、寝るの早い?

« よく起きれた自分! | トップページ | 誰の歌だっけ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/3800594

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の条件。:

« よく起きれた自分! | トップページ | 誰の歌だっけ? »