« 案の定大変。 | トップページ | 久しぶりにこの句を詠みます。 »

2005.04.15

一週間のお仕事終了。

土日がきっかり休みと言うのは長期では始めてなのだけど、これはこれで「いいかも!?」と思えるのは今だからか?。

仕事帰りに用事があったので新宿まで出て、用事を済ませた後は「これから飲みにいったろか!」というプチ団体ばかりの中、一人でタワレコ、オカダヤ、マイシティ、アフタヌーンティ、成城石井などなどをぐるぐると回ってきた。最近新しい珈琲カップを調達しようと色々見て回っているのだけど、なかなかピンと来るものが無く、等々アフタヌーンティにまで。「いいかも?」と思うのはそれなりに高く、でもいっそう朝ごはん用にサラダボウルとかも揃えちゃう?とか思い出して、ホント馬鹿だ。今までは取りあえず的に使っていたもののクセに、凝り出すと急に煩くなって「これでバッチリ」というのが見つかるまで買う気になれない。しかも食器をそろえるとか、どこまでもカッコから入る女。結局は「いいかも?」というのはあったけど「これだ!」というのが無かったので買わずに帰る。

新しいコーヒーは買った。いつもは親切なおじさんがいる西友のコーヒー屋には若いお兄さんがいて、この人もニコニコでイイ感じの店員さんだった。新しいコーヒーはどんな味がするのか飲むのが楽しみ。後、成城石井で新しいハーブティを買ってみたが、これが説明書き通りのすごいヨーグルト臭。ハイビスカスやローズヒップという「美容に良さそう系」なんだけど、ブルーベリーや林檎というドライフルーツにくわえて、ヨーグルトの香りも足してあって、いれると思いっきりヨーグルトの匂いが。でも味はハイビスカスやローズヒップの味。フルーツの味もかなりする。でもヨーグルトは匂いだけ。いっそはちみつとかをいれて飲んだ方がいいかも?という味。色は濃いピンクでキレイですよ。

長い日記を書けるのは久しぶりなので、ネタの的が絞りずらい。しばらくはこんな感じでって、どんな感じだ。

« 案の定大変。 | トップページ | 久しぶりにこの句を詠みます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/3718956

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のお仕事終了。:

« 案の定大変。 | トップページ | 久しぶりにこの句を詠みます。 »