« お昼ご飯はカツ煮定食。 | トップページ | うわーん中サーン! »

2005.04.30

黄金週間初日。

仕事でもないのに6時前に、しかも目覚まし無しで目が覚めた(でもも一回寝直した)

掃除もしたし、大洗濯もしたし(我が家には洗濯機が無いので沢山あると大仕事だ)、ヴァイオリンの練習にも行ったし、3食きっちり作って食べたし、おまけに昼ご飯の時にふと合わせたチャンネルで大泉洋を発見。おーなんてラッキーなんだ。でもああいうパーマ度も高いこぎれいな大泉洋よりも、昨日のどうでしょうリターンズの時のような、髪はぼさぼさヒゲもありで旅館浴衣を半身脱いで相撲をとってたり、激ダサの大泉校長のコスプレの時のほうがグッと来る自分がいる訳だ。私は大泉洋のどこにホレてるのか?(人に聞くな)

ヴァイオリンの練習の帰りにタウンセブンに新しく出来た着物屋を見てきた。「うれし屋」というお店でした。店はすごく狭いのだけど(失礼)、プレタもありリサイクル物もあり、小物も色々と結構沢山商品がアッタ。同じフロアーのたんす屋にくらべると若い人向けっぽい雰囲気。

ここでオープン記念ということで、鮫小紋をものすごく安く案内してもらった。2色あったのだけどどちらも結構好みの色合いで、しかもお値段はかなり安い。「買っちゃうか!?」と本気で思ったけど、いくら安くても今の自分がその着物を買ってもいいものか?とブレーキがかかったし、素敵だし安かったけど「来たー!」と言うほど心にヒットしなかったから我慢出来たかも。でも、もちょっと財布に余裕があったら買ってたな…。試着した別の着物もかなり気に入ったし、サイズがビックリする位にピッタリだったのだけど(しかもこちらは3150円)、ちょうど胸の帯の上のあたりに小さいけど結構目立つシミが点々と。前だったら買ったかもしれないけど、取りあえず今はシミには厳しくって事で断念。と、今こう書きつつも「でもあの値段であの柄なら買ってもイイかもしれないなあ」なんて思い出した。微妙。

着物とは関係ないけれど、接客してくれた男の子は京都の大学を出た子らしく、私が着ていたJAM HOUSEのTシャツに反応してくれた。店を出ようと私が前を歩いていると後ろから「あ、JAM HOUSE」って。そんな事もあるのね。そしてその店の別の男性は私が通っていた中学の隣の中学の出身だった。そんな事もあるのね。マメに通えばヒットがあるかもよ?ってお店だった。自分の最寄り駅に着物屋が二つもあるって便利。

一つお知らせ。この前の北海道旅行の時に作ったブログを「写真ネタ専用」として、サイトのトップ画面から入れるようにしました。ぼちぼち写真を上げて行こうと思っているので、是非御贔屓に。では、もう10時すぎたので寝ます。寝なくちゃ!というのではなく、ただ眠たくなってきたので寝るのですよ。グッナーイ!

« お昼ご飯はカツ煮定食。 | トップページ | うわーん中サーン! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/3925535

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間初日。:

« お昼ご飯はカツ煮定食。 | トップページ | うわーん中サーン! »