« 微妙。 | トップページ | 何か書きたいのぉ〜。 »

2005.04.14

ネット開通。

これで家でもネットサーフィンが!。ネットサーフィンと言う言葉がはやった事を知らない人に会った時はちょっとショック。あと前はつなげる時に「ピーカーピーゴロゴロゴロガー」ってな音がしていた事を知らない人とか。いや単純に自分が年をくっているだけの話だけど。

「職場で見れるから」というとんでもない理由で自宅のネットを不通にしてはや1年以上経ち、仕事をかえたし、またちゃんとサイトの更新をしたくなってきたと言う理由で改めて自宅にネットをつなげました。今日が回線工事だったのだが、土日は工事はやっていないと言われ(本当はやってるはずなんだけどな)渋々仕事を遅刻にして待機していたら、来たのはもう昼を回ってから。イヤミに一つでも言ってみたかったけどそこはあれでグッと堪えて「ご苦労様でした、ありがとうございます」で対応した。

工事の人はかけてある着物を見ては誉め、あなたみたいな人ならイイ相手もすぐみつかるでしょうという、歯が飛行機の走行高度まで浮きそうなセリフを言って帰って行った、そんなセリフにはのらないぞ!(嘘、ちょっとのってる)。

職場まで時間もかかるし、終業時間5時半とあっては今から行ってもいくらも仕事が出来ないでしょうという事で今日は急遽お休みに。派遣の身としては一日休めばそれだけ収入が減るのでガックリでもあるのだけど、まあ自分も行く気が失せてたし(待たされ疲れで)、待っていたらモデムも届き開通させる事が出来たので、今日はそういう日ということにして、こうやってさっそく色々やって見てる訳なのです。久しぶりに書くと長い長い。これからはこういう日記が復活いたしまするよ。

でもって久しぶりに自宅でネットをすると、というかMacさん自体にずーっと触っていなくて、Mac自体も久しぶりなので(職場は全部窓だし)画面が見なれないなーとか、なんて適当なキーボードを使ってたのかオレとか(元のが壊れたので適当に安いのをくっつけてる)、色々気になる。明日は電器屋に行ってキーボードを探すぞー。おー。

長い時間ネットを見るのも久しぶりなので、なんか疲れてきた。

« 微妙。 | トップページ | 何か書きたいのぉ〜。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/3699480

この記事へのトラックバック一覧です: ネット開通。:

« 微妙。 | トップページ | 何か書きたいのぉ〜。 »