« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

黄金週間初日。

仕事でもないのに6時前に、しかも目覚まし無しで目が覚めた(でもも一回寝直した)

掃除もしたし、大洗濯もしたし(我が家には洗濯機が無いので沢山あると大仕事だ)、ヴァイオリンの練習にも行ったし、3食きっちり作って食べたし、おまけに昼ご飯の時にふと合わせたチャンネルで大泉洋を発見。おーなんてラッキーなんだ。でもああいうパーマ度も高いこぎれいな大泉洋よりも、昨日のどうでしょうリターンズの時のような、髪はぼさぼさヒゲもありで旅館浴衣を半身脱いで相撲をとってたり、激ダサの大泉校長のコスプレの時のほうがグッと来る自分がいる訳だ。私は大泉洋のどこにホレてるのか?(人に聞くな)

ヴァイオリンの練習の帰りにタウンセブンに新しく出来た着物屋を見てきた。「うれし屋」というお店でした。店はすごく狭いのだけど(失礼)、プレタもありリサイクル物もあり、小物も色々と結構沢山商品がアッタ。同じフロアーのたんす屋にくらべると若い人向けっぽい雰囲気。

ここでオープン記念ということで、鮫小紋をものすごく安く案内してもらった。2色あったのだけどどちらも結構好みの色合いで、しかもお値段はかなり安い。「買っちゃうか!?」と本気で思ったけど、いくら安くても今の自分がその着物を買ってもいいものか?とブレーキがかかったし、素敵だし安かったけど「来たー!」と言うほど心にヒットしなかったから我慢出来たかも。でも、もちょっと財布に余裕があったら買ってたな…。試着した別の着物もかなり気に入ったし、サイズがビックリする位にピッタリだったのだけど(しかもこちらは3150円)、ちょうど胸の帯の上のあたりに小さいけど結構目立つシミが点々と。前だったら買ったかもしれないけど、取りあえず今はシミには厳しくって事で断念。と、今こう書きつつも「でもあの値段であの柄なら買ってもイイかもしれないなあ」なんて思い出した。微妙。

着物とは関係ないけれど、接客してくれた男の子は京都の大学を出た子らしく、私が着ていたJAM HOUSEのTシャツに反応してくれた。店を出ようと私が前を歩いていると後ろから「あ、JAM HOUSE」って。そんな事もあるのね。そしてその店の別の男性は私が通っていた中学の隣の中学の出身だった。そんな事もあるのね。マメに通えばヒットがあるかもよ?ってお店だった。自分の最寄り駅に着物屋が二つもあるって便利。

一つお知らせ。この前の北海道旅行の時に作ったブログを「写真ネタ専用」として、サイトのトップ画面から入れるようにしました。ぼちぼち写真を上げて行こうと思っているので、是非御贔屓に。では、もう10時すぎたので寝ます。寝なくちゃ!というのではなく、ただ眠たくなってきたので寝るのですよ。グッナーイ!

2005.04.29

お昼ご飯はカツ煮定食。

300円なのー(美味しかった)

今日は黄金週間へ向けてのウキウキデイにしようかと思ったら、思いのほか仕事が多く、そんなウキウキ気分に浸っている暇が無かった。先月の月末はする事なくてぼさーっとして、定時になったらとっとと帰っていたのに、今日は「あー早く終わらせなきゃ帰れないー」て感じで、一ヶ月たって少しは仕事を覚えたってことか。

今日は特に日記に書くような面白エピソードは無いなあ、無いよ。代わりに今ワタシの中ではやってる「WHITE SHAMAN」でも歌って差し上げましょう。

はぁれって愛ある太陽のしたでぇぇ〜(パパン)
だぁいちの歌を口にしてぇぁ〜(パパン)

SOFT BALLETファンしかわからないですか、そしていい迷惑ですか。今一番私の中ではやってるのですよ「WHITE SHAMAN」が。でもって今日は金曜なのでこれから「どうでしょうリターンズ」を見ます。ああそういえば楽しかったなあ北海道、もう1週間も経ってる、毎日早いな。

2005.04.28

モチにくっつくと。

すごい気持ちイイ!。このイイ感じの毛足(毛足?)、柔らかさ、もー和みまくる。さっきも可愛いさのあまり、顔をむぎゅーっと近付けて寝ていたら、モチが私の顔をなめ始めた。んーモチったらもうお姉ちゃんの顔も綺麗にしてくれるのかーそうかーって臭っ!マグロ臭っ!。なめてくれるのは嬉しいが、さっき食べた猫缶の匂いがたまらん。

でも足の裏の匂いを嗅ぐのは楽しい。押せ押せ肉球ー押せ肉球ー。

私の職場は明日は出勤で、その後ずーっと休み、なんと9連休。この間に楽しい予定が沢山あるのだけど、その嬉しさで、まだ明日は出勤だと言うのにもうちょっと浮かれすぎて、軽く色々間違えた。ゴールデンウィーク気分をフライング。職場の先輩は彼とセブ島へ行くそうだ。私はセブ島には行かないが、セブ島に行く10分の1位の予算で、同じかそれ以上にがっつり満喫する予定。楽しみだ!。後明日一日ダー。

ちなみに私のゴールデンウィークに名前をつけるなら「春のトキメキ週間」だ
………馬鹿っぽいにも程がある。

2005.04.27

6時でもう眠いのね。

昼ご飯、気を抜くとつい「カレー大盛り」を食べてしまう。
週3でカレー大盛りはどうなのかと(体重のことじゃなくて、レディーとしての話だ)

今日は私も先輩も御機嫌だったので(先輩は水道代が払えたから、私は天気が良かったからという理由)、バリバリと仕事をかたずけたら、帰りのバスの中で急にがくーんと眠たくなり、ちょっとガラスに頭をぶつけた。ってそれ眠たくなりッツーか、寝てるよ。そういえば昨日の週末くらいから、ずーっと睡眠時間が微妙に少ないなあって思い出した。今日は10時までには寝る。遊ぶ時や用事のある時は起きてるけど、用が無かったら平日はさっさと寝る、これが今のオレ流←微妙に古い。

職場でちょっと苦手な人がいる。いつもちょっとおどおどしてるように見えて、悪い人では無いのだろうけれど間が取りずらいというか、話がふくらまないというか。必要以上に仲良くする必要は無いけれど、なんか微妙。

昨日買った新しいコーヒーを今日の朝開けて飲んだのだけど、これは美味しい。「有機栽培珈琲」で今回割り引きで100グラム400円。今まで買った中で一番高い。濃くて酸味が無くてちょっと渋い。もーあそこのおじさんはいつもいいのを選んでくれる。

楽しかった旭川ねたはその日の日記にちょこちょこ書き足していこうかなあなんて思うので、お時間のある方は是非スクロールバーを下げまくってみてくださいまし。

オチのない日記ですまん。

2005.04.26

ひさしぶりにひなぎくへ。

久しぶりに友人とひなぎくへ行ってきた。あいかわらずちょっと薄暗く、程よく静かでいい感じ。だったのだが、後からきた客の一人がえらい大きな声で話すので、個人的にはちょっと雰囲気ぶちこわしダ!という気分。結構早めに出た。その後そのまま本屋へ行き、色々な本を見ては「あーだこーだ」とケチを付けたり、感心したり。

家に帰ってからは急に疲れてしまい、家事もそこそこで寝る。最近は布団に入って寝入るまでに5分とかからない事が多く、ちょっと前の眠れなくて布団に入ってから1時間2時間ともぞもぞしていたりしていた事が嘘のよう。すばやく寝れるってすごく楽だ。

2005.04.25

朝ご飯がー!

最近朝起きるのが微妙に遅く、ゆっくりご飯を食べれて無い。朝ご飯を食べて無いと午前中のやる気が半減してるかもなあ、って今日何となく思った。ので、明日からまたちゃんと起きてご飯を食べたい所。

今日は仕事から帰って、家でご飯を食べて、それから新宿にヴァイオリンのレッスンに行った。レッスンは楽しいのだけど、職場が変わってから行くまでがかなり億劫で、しかも最近練習にもなかなか行けなくて、結構「どうしようかなあ」って思っていたのだけど、先生は同じでレッスン場所を国分寺に変えてもらえたので、ものすごく便利に。仕事終わってそのままいくと、丁度イイ感じの時間。しかも終わって家につくのも7時半と今より全然通いやすくなった。なので、もうちょっとがんばって続けてみようかなあと思う今日のレッスン。自分的には当たりの先生だし。仕事が土日休みなんだから、友人みたいに「土日の午前は練習」とかにするのもいいよなーとか思う。

練習場所を結構選ぶのがクラッシック楽器のデメリットか?

そういえ今朝起きたら、掛け布団が裏表逆になってた(その上にモチが寝てた)。寝る時はちゃんとしていたはずなのに(あたりまえだ)なぜ?なぜ裏表が逆に?。と、私はすごく不思議だったのだけど、職場の人に話したら「よくある」って。よくあるの?

あ、もう12時になるので寝ます!(今の私には12時でも、もう夜更かしだ)

2005.04.24

お疲れさまデシター。

自分で言うな。

やっと帰ってきて、お風呂もごはんも済ませて、後は寝るだけですよー。
二日間の旅はスゴク楽しい事ばっかりだったのだけど、最後の最後が間抜けだった。夜のフライト、窓から見える夜景が美しく、程よく疲れたのでシートに座りその夜景を眺めながらサーフのプライベートレコーディングの中さんのロマンチックなギターを聞きながら、楽しかった北海道を思い出し雰囲気に浸ってやろうと思ったら、隣の夫婦がいきなり「ウニイクラ丼弁当」みたいなのを食べ始めて、私の方まで酢飯の酸っぱい匂いと、海の幸の磯っぽい匂いがぷんぷんと匂ってきた。ロマンチックな気分に酢飯の匂いは似合わないのよ!酢飯は!。女性の声がエフェクターにかけたようなロボ声だったのも耳障り。せっかくのロマンチック夜間飛行がぶちこわし。

これが今回の旅行の唯一のがっくり。しまらん話だ。

2005.04.23

旭川初日。

朝から駅で友人に会ったのは驚いた。

飛行機が旭川空港につき着陸してふと外を見ると雪が降ってる。思わずお客さん口々に「おおー」。そんな時アナウンスで「現在の旭川は東京とのかなりの温度差がございます。皆様お風邪などには御注意くださいませ」って、そういう事は先に言え。

バスにのって旭川市内へ。「いつごろから市街地になるのかなー」と思っていたら「次はー旭川駅前ー」。え?。旭川、もっと大きい街だと思っていました。

ホテルまでの道のりでお姉さんにアジエンスの試供品をもらう。旅行者にはもってこいの配り物だ。お礼に教授の歌を歌ってあげた(心の中で)

ホテルにあった展望風呂は大変に気持ちよかった(私しか客がいなく貸し切り状態)。ただ窓の所に衝立があって「なんだよこれじゃあ街が展望できないじゃないか」と思ったが、衝立がなかったら外から裸が丸見えだ、そりゃ立てるか衝立。仕方が無いから、衝立の下の隙間から、旭川の山々&街を覗いておいた。

そして風呂場でまっ裸でマジごけ。

サーフのライブまでに時間があったのでホテルで横になっていたら本気で寝かけてしまい、「はっ!?」と飛び起きたらサーフの出順の10分前。大慌てでハコに向かう。

そしてシゲヲ様はやはりすばらしかった。指さばきのレベルとしては「神」のメモリの所で。

「(シゲヲ様の)嫁ですか!?」と言われた。私は間違われて大変に光栄だが、シゲヲ様はたいそういい迷惑だろう。

旭川の男の子は可愛い子がおおい気がした。

飲み屋でメニューを見ての会話
「コマイって何?」
「えーコマイ無いの!?」
「無いよ」
「えー!?」
※コマイはメザシをもうちょっと大きくしたような、白身の魚でした。

御当地ものについての会話
「ヤキベンって知ってる?」
「何?焼そば弁当の事?」
「関東には無いの?」
「無いよ」
「えー!?」
「スープもついてて美味しいんだよ!」
※北海道で大メジャーの「焼そば弁当」というカップ焼そばの事でした。焼そばを湯きりしたお湯でスープを作らないと美味しく無いよ!と。

私がバスから見た物について
「あの庭にあるタンクみたいな物は何?」
「灯油タンク」
「あーなるほどねえ」
「え、そっちには無いの?」
「無いよ!」
「えーっ?!」
※そんなタンクに入れなくちゃならないほど灯油使わないしね。

ちっちゃなことからおっきなことまで、土地が違えば色々違って、話を聞くのが面白かった。そしてさすが北海道。「水曜どうでしょう」の認知度高。あのどうでしょう口調で話しが通じて嬉しかった。

また続く。

2005.04.22

誰の歌だっけ?

今日の私の一日の食事メニューは、

朝 シチュー、コーヒー
昼 カレー(大盛り)
夜 ナポリタン、シチュー、きゅうりとワカメの酢の物

バランスを無視した、しかも高校生男子みたいな食事メニュー。シチューは一度作ると何度も食べるよ(カレーもね)。社食で「大盛りで!」と女子が立て続けに言うと、そばうどん列の男子がこっちを見ます。今日は金曜明日は休みとあって、私の心は朝から明日の休みに向けて浮かれまくり、伝票だって保証書だってばんばん処理しちゃうぞ!、指サックが抜けそうなくらい早くめくっちゃうぞ!ってな具合で。

話は変わるけど、先日友人と話をしていたら「恵さん、それはライブと言うより旅に行きたいだけじゃないですか!」と言われ、そういえばしばらく旅らしい旅もしていないし、仕事は決まったし、ちゃんと一ヶ月私にしてはミラクルレベルで早起きが出来ているし、ってーことで明日から一泊二日で旭川に行ってまいります。旅の目的は大きく二つ。一つはサーフのライブ(高まってるので)、もう一つは「HTB詣で」ですよ!。どうでしょうの聖地に(聖地?)行ってまいりますよ!。行って何があるって訳じゃ無いんだけど、それはまあファン心理ってやつで。

行く先々で写真をアップしようと思ったのだけど、ココログは今携帯から写真をアップするとでっかく表示される不具合が出ていて、それがまだなおっていないので、とりあえずこっちに取急ぎ一つブログを借りて作りました。明日から旅先で随時アップいたしますので、お時間のある方は是非ー。

こむらがえり日記別館
http://komuragaeri.blog8.fc2.com/

ここでタイトルロール(ちょっと意味が違う?)
知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい
そんな気分になる時もあるってものです。誰の曲でしたっけ?
なぜ旭川かと言えば、候補には京都や博多というのもあったけれど、
取りあえず「ライブを見たい気分」が盛り上がっていて、
かつ「旅をしたい気分」も盛り上がっているなら、
できるだけ遠くて知らない所の方が盛り上がるかなーって思って。
後、一番遠いのに一番安かったの(一泊二日で全部込みで21300円也)
飛行機にのるの久しぶり。

2005.04.21

大人の条件。

今日は先輩(といってもひとまわりくらい年下)の虫の居所が悪かったようで、「そんな事まで注意すんのかよ!」みたいな事が多く、かついちいち険のある物の言い様で随分と仕事がしずらかった。よっぽど「機嫌が悪いからって当たるのはやめてもらえませんか」などと言いそうになったけれど、若い彼女、自分の仕事でもいっぱいいっぱい気味な所に、私に仕事を教えるってのは随分と負担だろうに、そこをがんばって教えてくれてる方だろうしなあ、と何を言われても取りあえず大人しく素直に「ハイ」「すいませんでした」といいつつ、笑顔基本で過ごした一日。だるかった。

「機嫌の悪さをそのままボレーで返さないように」、それがひとまわり年上の自分の仕事かと。でもしかし今日は厳しかったなあ。仕事も暇なのがよけいに。うつうつした気分を払拭する為に、帰りに職場から花小金井の駅まで歩いてみたが、思いの他みて楽しい店など無く、たいして面白くは無かった。ただ夕御飯はとても美味しく食べられた(シチュー作りました)。

気分的に疲れたのでもう寝ます。只今まだ夜の10時半、寝るの早い?

2005.04.20

よく起きれた自分!

昨日は職場の飲み会で、帰ってきたのは12時過ぎ。なんかもにょもにょしていて寝ようと思ったのが1時過ぎ。布団に入ってから「おやすみなさい(グー)」と寝付くまでの最短記録をつくった。のび太のごとく「ワンツースリーグー」より早い、布団に入ろうとした所までは覚えているけど、入りきった覚えが無い。気がついたら朝だった。素晴らしい早さ。

そして朝一応目が覚めた。ビール2杯、泡盛2杯、梅酒ロック4杯、ズブロッカ1杯という、仕事のある時に飲んだ量にしては私にしては多めだし、そうとう夜も酔っぱらっていたのに、しっかり起きれた。良く起きた自分と感心だ。ありがたい事に二日酔いなどもなかったし(イイ感じにだるかったけど)、やればできるじゃないか!なんて思った。

でも今日はライブに行く予定が時間に間に合わずで、結局家でのんびりできるはずだったのに、ごはんを食べてちょっと横になったら寝てしまい、無駄に時間を過ごしてちょっとガックリ。明日こそレポを書こう!。

あ、そう言えば今日、始めて「カレーそば」を食べた。カレーはうどんじゃーんと思っていたけど、我が職場の社食では結構頼んでいる人が多く、そういえば高瀬さん(デイリーポータルでいつも大変に面白い食べ物記事を書いてる方)も「カレーそばはうどんより飛ばないし、結構いける」なんて事を書いていたような気がして、本日初チャレンジ。そしてお味は大変にグーでございました。カレーが美味しいせいもあるのか、とてもグーですよ。そばにカレーがいい感じに絡んで美味しいです。皆様も機会がありましたら是非。明日もカレー食べようかな(安いし)。

2005.04.18

LaBritt!

のMARZのライブは大変楽しく、リリカルでポップで、ニコニコプーだったので、色々誉めたり誉めたり誉めたりしたいのですが、いかんせんもう2時でワタクシ倒れそうに眠いので、今日は取りあえずもう寝ます。

今日は弘君は言わずもがなカッコよくてもうあれで、誉めようと思えばエンドレスで誉め言葉が出せるくらいに素敵な訳ですが、今日は他のメンバーにもいつも以上に「素敵だ!」と思いました。なんつか皆様からビシリバシリとオーラや光線が出ていて、私その光線でやっつけられそうになりました、………やっつけられてどうする。

文章が支離滅裂なので、もうトキメキ気分満タンで寝ます。明日は会社の飲み会だーおー!(体力持つかしらん)

2005.04.16

久しぶりにこの句を詠みます。

シゲヲ様 ああシゲヲ様 シゲヲ様

カッコよかった…(もじもじもじ)素敵だった…(もじもじもじ)やだ、どうしよう…(どうもしない)。って事で今日はサーフのライブに行ってきました。サーフはなんだかんだで全然見に行っていなかったのだけど、この前のENDSで高まったので「それならば今行くしか無い!」と行ってきたのだけど、んーもーバッチリですよ奥さん!オレのテンション元通りってのがサーフのライブで確認出来ましたよ!。もうこれでアクセル全開!トキメキ乙女ゴコロフルスロットルですよ!(怖)レポも復活させる勢い復活ですよ!(わかりずらい)。

ライブが終わって少し後ろにいてもドキがムネムネがおさまらず、一人壁際で軽く悶えていたら(怪しい)シゲヲ様が出てきたので握手をしてもらったら、その笑顔と手の暖かさで、もうなんか高まりすぎてシゲヲ様を押し倒してやろうか位の気持ちになった。高まり過ぎだ、落ち着け自分。シゲヲ様はしばらくタバコを吸いながらセルキャンサーズを見ていたが、その姿にさえグッときた。一度踏まれたトキメキアクセルはなかなか緩まないんだぜ(そして暴走して大破だぜ)

最後のセッションでシゲヲ様は少しドラムを叩かれて、それがまた上手いのも驚くしトキめく。すごい笑顔ですごくさり気なく叩いてる風なのに、すごく上手いの、ギタリストなのに。はーまいったなあ…。長く欠席が続いていた事を深く詫びつつ「これからは元のように通わせていただきまする!」と心の中でひっそり誓う渋谷の夜なのでした。しかしあのキラキラしたスペシャルギターを楽しめないほど病んでいたのか自分、とも思った。

2005.04.15

一週間のお仕事終了。

土日がきっかり休みと言うのは長期では始めてなのだけど、これはこれで「いいかも!?」と思えるのは今だからか?。

仕事帰りに用事があったので新宿まで出て、用事を済ませた後は「これから飲みにいったろか!」というプチ団体ばかりの中、一人でタワレコ、オカダヤ、マイシティ、アフタヌーンティ、成城石井などなどをぐるぐると回ってきた。最近新しい珈琲カップを調達しようと色々見て回っているのだけど、なかなかピンと来るものが無く、等々アフタヌーンティにまで。「いいかも?」と思うのはそれなりに高く、でもいっそう朝ごはん用にサラダボウルとかも揃えちゃう?とか思い出して、ホント馬鹿だ。今までは取りあえず的に使っていたもののクセに、凝り出すと急に煩くなって「これでバッチリ」というのが見つかるまで買う気になれない。しかも食器をそろえるとか、どこまでもカッコから入る女。結局は「いいかも?」というのはあったけど「これだ!」というのが無かったので買わずに帰る。

新しいコーヒーは買った。いつもは親切なおじさんがいる西友のコーヒー屋には若いお兄さんがいて、この人もニコニコでイイ感じの店員さんだった。新しいコーヒーはどんな味がするのか飲むのが楽しみ。後、成城石井で新しいハーブティを買ってみたが、これが説明書き通りのすごいヨーグルト臭。ハイビスカスやローズヒップという「美容に良さそう系」なんだけど、ブルーベリーや林檎というドライフルーツにくわえて、ヨーグルトの香りも足してあって、いれると思いっきりヨーグルトの匂いが。でも味はハイビスカスやローズヒップの味。フルーツの味もかなりする。でもヨーグルトは匂いだけ。いっそはちみつとかをいれて飲んだ方がいいかも?という味。色は濃いピンクでキレイですよ。

長い日記を書けるのは久しぶりなので、ネタの的が絞りずらい。しばらくはこんな感じでって、どんな感じだ。

案の定大変。

昨日は夜更かしして結局寝たのは1時すぎ、朝起きるのがダルかった。しかも中途半端な日に無駄に休んだせいで(いやその日じゃないと出来ない用事があったんだから無駄でもないんだけど)、仕事めんどくさい感が朝から溢れまくり。「どんな理由ならスムーズに休めるか?」を布団の中で色々考えているうちに遅刻しそうな時間になった、馬鹿か。

時間ぎりぎりだったけどなんとかコーヒーをいれて飲んで、ゴミも出して出てきたら少し気分も「仕事しないと遊べもしないしな」という気持ちになってきた。明日になれば休みですしね!。あーでも仕事はめんどくさいな。気が付いたら5時だったらいいのに(無理いうな)

おたーのしみーうちゅーぶくろー♪

やっと見れたよ3が!。お楽しみ宇宙袋からくらべると、又えらくしっかりしてそうな作りで。今日はネットつないでつい夜更かしをしてしまったので(夜更かしか、12時が夜更かしか)、すごく久しぶりにsukusakuが見れた訳ですが、そんな時に「どうでしょうネタ」が披露されていてラッキーだ。やっぱりどうでしょうがいける人はsakusakuもいけるんだなあって思った。ってことはどっちかがダメならどっちもダメって話か。両方がいけるクチでよかった。って今これを書いていて思い出したよ!テレビ埼玉のどうでしょうビデオに撮らないと!。前に撮り忘れていたのなのだけど、テレビ埼玉はテレビ神奈川よりちょっと遅れて放送してるので、ラッキーにもそれがキャッチできると言う訳だ。

一応起きてるけど、もうかなり限界。眠くてたまりません。どうでしょうを予約したら寝ます。色々ゆっくりとネットを見て回ったら、色々楽しい事も見つけられたし今日でちゃんとつなげられてよかった。でも見過ぎて疲れた、意外にそんなもんです(どんなもんだ)

2005.04.14

何か書きたいのぉ〜。

キーボードで思った事をスラスラとかけるこの楽しさよ!

職場で使ってても別に好きな事を書いている訳じゃ無いし(当たり前だよ)、ネットカフェだと新しい事をチェックするが主で、沢山文章を打つってのはあまりなくて(時間が勿体無いから<ケチ)、こんな風にスラスラ書けるのが楽しくて。正確にはカチカチ打てるのが、か。「じゃあ更新しろよ」とか言われそうですが、サイトのページを作るほど頭は回らないのよ〜。ただ文章が打ちたいだけなのよ〜。

誰かよかったらメールください。ばんばん返事を書きます。下らない事でも人生相談でも臨機応変に長々と返事書きます。ブログのデザインも変えてみました。そういう気分。

ネット開通。

これで家でもネットサーフィンが!。ネットサーフィンと言う言葉がはやった事を知らない人に会った時はちょっとショック。あと前はつなげる時に「ピーカーピーゴロゴロゴロガー」ってな音がしていた事を知らない人とか。いや単純に自分が年をくっているだけの話だけど。

「職場で見れるから」というとんでもない理由で自宅のネットを不通にしてはや1年以上経ち、仕事をかえたし、またちゃんとサイトの更新をしたくなってきたと言う理由で改めて自宅にネットをつなげました。今日が回線工事だったのだが、土日は工事はやっていないと言われ(本当はやってるはずなんだけどな)渋々仕事を遅刻にして待機していたら、来たのはもう昼を回ってから。イヤミに一つでも言ってみたかったけどそこはあれでグッと堪えて「ご苦労様でした、ありがとうございます」で対応した。

工事の人はかけてある着物を見ては誉め、あなたみたいな人ならイイ相手もすぐみつかるでしょうという、歯が飛行機の走行高度まで浮きそうなセリフを言って帰って行った、そんなセリフにはのらないぞ!(嘘、ちょっとのってる)。

職場まで時間もかかるし、終業時間5時半とあっては今から行ってもいくらも仕事が出来ないでしょうという事で今日は急遽お休みに。派遣の身としては一日休めばそれだけ収入が減るのでガックリでもあるのだけど、まあ自分も行く気が失せてたし(待たされ疲れで)、待っていたらモデムも届き開通させる事が出来たので、今日はそういう日ということにして、こうやってさっそく色々やって見てる訳なのです。久しぶりに書くと長い長い。これからはこういう日記が復活いたしまするよ。

でもって久しぶりに自宅でネットをすると、というかMacさん自体にずーっと触っていなくて、Mac自体も久しぶりなので(職場は全部窓だし)画面が見なれないなーとか、なんて適当なキーボードを使ってたのかオレとか(元のが壊れたので適当に安いのをくっつけてる)、色々気になる。明日は電器屋に行ってキーボードを探すぞー。おー。

長い時間ネットを見るのも久しぶりなので、なんか疲れてきた。

2005.04.13

微妙。

最近モチが中途半端な時間に私を起こす。今日は3時54分だった。せっかくしっかり眠れるようにと11時前に布団に入っているのに、こんな微妙な時間に起こされては朝に響く。

と言ってもどうしたらいいのかわからない。起きるのが微妙に遅いと朝ごはんがバナナとコーヒーだけになってしまう。ちょっと足らんですよ。

今日は水曜日、今日仕事が終わると週の半分以上は終わった事になる訳か、早い。はっきりしないお天気ですが、今日も一日頑張りましょーおー。

2005.04.12

もう古い?

友人がやっている「私が選ぶこの一曲」という遊びをやりたくて(どんな遊びだ)、iPodの買う気満々で下見に行ってみると、なんと我が家のMacさんはiPodに推奨されてなかったですよ…。

古い?うちのMacさんじゃ古い?。どうしよっかしらん。

話変わるけど昨日はバイオリンのレッスンだった。言うと簡単な事が全然出来なくて軽くスポ根状態、レッスン受けてるなあという感じを満喫できました…(嫌では無い)。生活のリズムも決まってきたし、バイオリンの自主練習も再会したい。早くアベマリアとか弾きたいですしねっ。

2005.04.11

なぜ?

同じ日記が二個も。たいした内容じゃない時に限ってこれだ。いや別にたいした内容の時なんかないけど。

油断大敵。

この前の金曜日以上にヤバかった。本気で「もう休みにしちゃおっかなあ…」と考える位に。週の後半ずっと遅寝が続いていたせいか?。危険。

慣れて来た頃が一番ヤバいとしみじみ実感の朝。バスも微妙にノロノロ運転で、バス停からまた走る羽目にと考えるとだるいです。

2005.04.09

しかし昨日のENDSは!

素敵すぎったらないですよ!まいりますよ!どうするつもりですか!(どうもしない)

アコースティックだけどスタンディングという形式だったのですが、別にアコースティックだからといって大人しーく見てるわけでもなく、皆様好きなようにのっていて大変ナイス空間だったような。私も2列目という非常によい場所をゲットできまして、思う存分遠藤を満喫することができました。ほんとカッコいいったらありゃしないですよ!。素敵過ぎてもれなく涙目ですよ!緊張しすぎて息を止めてて倒れそうになりましたよ!

それくらい素敵(どれくらいかちっともわからん)

気持ち高まる高まる。高まりすぎてライブ終了後その足で近くのローソンに行って大阪公演のチケットを買ってしまいました(高まりすぎ)。いやいやでも高まってるのは私だけでなく、「実家に泊まるのを一日にして名古屋見にいこうかな」とかいってる友人や、終了後ファンクラブに入会していたお嬢さんも、みんな高まっちゃった人だと思う、私だけじゃないですよ高まってた人は。それくらい素敵(だからどれくらいよ)

高まったから友人たちとご飯を食べた後、タワレコにいってMOBYの新譜とサーフのアコースティックミニアルバムも買ってきた。いろんな熱が高まったので、これからバンバン動きたいなーとか思ったデス。「テンション戻ってきたぞー」と再確認したくなるような一日でした。にーん。

春の午後のモチ

散歩から帰って来たモチが部屋に入りたくて網戸越しに待つの絵。

天気はいいし、モチは可愛いし、こんな午後は昼寝にぴったりだけど、昼寝よりもっともっと楽しいENDSのライブがあるから少し寛いだらお出掛けします(昼寝と比べるなよ)。

私の幸せベストテンの上位ランクのライブと猫と一緒にひなたぼっこのある1日。いい日だ。

と思ったらごめんなさい。なんか写真が大きかったのを直そうとしたら写真自体がどっかいっちゃった。いまいち携帯を使いこなせていない自分。ごかんべんを。また写真とりまする。

2005.04.08

ネットカフェからこんにちは。

申し込んだのはいいけれど、なかなか進まず今だネットカフェにきております。でも実はこの個室っぷり、意外に居心地がよくてまいってしまいます。

今日はDESTINYのベースの大ちゃんが「股豪」というバンドで目黒ライブステーションにライブをしにきていたので、それを見に行ってまいりました。DESTINYとはまったく違うバンドで、大変興味深く聞かせていただきました。大ちゃんのベースはとても素敵だったのだけど、ギターの音がいまいち私の好みではなく(キレが悪いというか輪郭がはっきりしていないというか)、それが残念。ギターの音が好みだったらもっと楽しめたのに。いや、十分楽しませていただきましたが。

股豪の前のバンドはおねえちゃんがホットパンツ着用で、「いいからもっとちゃんと演奏すれば?」と思ったし、後のバンドはルックスがパラライズのチカさんに似てる人がいる(音も近いかも?)バンドだった。だからどうしたって話だ。パラライズの名前を出して、わかる人が何人いるのさ、という話だ。

今日は仕事もすんなり終わり、ライブも楽しく、友人たちと会ってご飯を食べたりと、昨日に引き続き楽しい一日でございました。明日も楽しいけどねっ!

そういえば、美容院で「こうやって髪に空気を入れて、エアリーな感じ」としきりにいわれたが、髪に空気、髪に空気って、ラッコかっつーの。でも、自分、今素直な気持ちなので、プフープフーと毛に空気を入れてます。職場の私のいない飲み会で、私のことが酒の肴に上がったらしく、前のほうが良いだの、今のほうが言いだの、いろいろ言われていた様子。今にもっと話しに上るようなことを次々にかましてやるぜ、と思ったとか思わないとか。意外に見られているようでびっくり。「あの人ラジオ体操本気でやってるよな」とかも含めて。

セットが下手なの。

なにせひっつめ暦十何年なので、なかなか上手にセットできず「ただのボサボサ?」とかになってたりする事があっても見逃して。

じきに程なく出来るように努力しますんで。慣れてないって大変だ。

本気で危険だった。

一度起きたのに、そのままモチに話しかけつつ寝てしまい、ふと目が覚めたら出かけるベストタイムの5分前だった。キャー。

驚くような適当な準備で家を出て、なんとか只今電車の中、間に合って良かった。

さすがに連勤が続いた後のライブで、しかもおもいっきり興奮して寝たの2時半というのがきいたか。でもそれでもなんとかなるというのもわかったが。昨日は携帯を置いた途端にグーでした(寝付き良すぎ)。

どうでもいい話ですが。私の今の就職先は男性にいうとほとんどの方が知っていてびっくり(エロ系じゃないよ)。いつまで続くかわからないけど頑張ります(早起きを)。

2005.04.07

勤務12日目にして初。

仕事タルイなって思った(初かよ!)

自分の疲れもあると思うが、小さい事だけどポスポスポスっと重なって、タルいタルい。

仕事が終わったらライブだし!って考えながら仕事した。今日がLaBrittとライブの日で良かった。砂漠で行き倒れそうになったけどオアシスを見付けてセーフって感じだ。運がいいぞ自分!

ダルい。

今日は起きるのが辛かった。後少しで朝御飯無しになるとこでしたよ。

昨日は仕事の帰りに高円寺に行き、着物屋や古着屋を見てきました。服も買えたし、いい散歩になった。それから日用品の買い物をしても家に着くのは8時、終業時間が早いとこういう所がいい。

朝早起きにはまだなれないけど。でもコーヒーはいれてます。頑張ってますよ私なりに!

果てしなく素敵!(書き足したよ)

今日のライブもナーイス!対バンもどれもほどなく楽しめたし、もうさあ、なんていうかね、あれですよ。

私のオアシスはここにあったのか!

です。どのバンドを見ている時とも違う気持ちでLaBrittは見てる気がするのですよ。暖かい春の日溜まりな中に、ポンと置かれてくつろいでいるようなというか(また例えが変でわからなくなってる?)。LaBrittがから漂う空気の柔らかさがたまらんというか。甘い歌詞が苦手な私が大丈夫というのはよほどですよ!(自分でいうな)。「PENCIL」のラストはグッと来すぎて息が詰まりかけた(いや本当に)。でもって新曲もあったのだけど、最初は随分シンプルな曲だなあと思いきや、後半へ向けての展開がカッコよくて素敵だった。そしてその素敵ソングは弘くん作という事でこれがまたアナタ!

で、もっと書きたい所ですが、いいかげん寝ないと明日の朝が危険なので寝ます。といいますか、もう眠くてたまらないのです、目が勝手に閉じて来た…。より気持ち悪い感想を明日に残しておやすみなさーい。しかし弘くんは素敵だ。

ということで続きを書きますよ。
なんといいますか、そのかっこいい新曲を書いたのが弘くんということで!。LaBrittでの弘君の曲は、バンド全体の雰囲気やKUNIくんの声との混ざり具合が良いのか、非常に素敵。「コスモス」も素敵だったけど、今回の曲もとても素敵。アークの時にはみえなかった(見えずらかった?)、弘君のポップセンス全開という感じ。大変だとは思うけど新曲をどんどんつくってくれたらなーなんて思うわけで。でもってそんな素敵な曲を出しつつ、キレよく柔らかい、かつ印象的なフレーズ満載のベースを弾くその人のルックスが、おしゃれで激チャーミング!。大人の男性にかわいいというのも失礼かもしれないけれど、カッコよさもそなえつつのチャーミングなステージの弘君のルックス(とアクション)にオレノックダウンですよ!。隣にいた友人とライブ中にすら「素敵過ぎ!」と言い合う始末。落ち着けよ少し。ほんとまいった。トキメキ気分が貯金できるくらいにトキメイた(なんだ貯金って)

いろんな意味で大満喫。疲れた気持ちにしみこむLaBritt、皆様もぜひ。

でもってその日は知ってる人がライブに出ていてびっくりということもあった。「似てるなあ」と思ったら本人だったってー話で。他に久しぶりに酒を飲んだので、レッドアイいっぱいできっちりばっちり酔っ払ってしまい、楽しかった興奮と掛け合わされて、話が飛び飛び&支離滅裂だったとか。あと、興奮のあまりFABのトイレでコンタクトを落としたが、友人が発見してくれて大助かりというハプニングも(お礼は晩御飯)。仕事の後の何時間で、色々起こりまくりの一日だった。まあいったらテンション上がりまくりの一日だったということだ。

ちなみに今日(4/8)仕事に行ったわけだが、昨日のミスを繰り返さないようにと丁寧に仕事をしてることと、仕事の合間合間にちょっとずつ「昨日楽しかった…」と思い出しているせいなのか、全体的に仕事の進みが微妙に遅かった。まさに昨日のトキメキ貯金をちょっとずつ引き出していたわけか。なんだトキメキ貯金って。それに仕事中に引き出すな。

後はねえ(キーボードが打ててうれしくて長くなってます)、「仕事になじんでるみたい」って言われて「なんでこの人は私の仕事の経過のことをしっているのかしらん!?」と思った、日記書いてるからだっツーの。時々そういうことがフッと頭から抜けたりしててびっくりです。そんなわけできりがないのでこのへんで終わります。アデュー(早くネットをつなげたい…)

2005.04.06

職場ではおおむね好評。

「全然雰囲気が違う!」という意見多数。お世辞混じりだとしても「こっちの方が全然いい!」とか「雰囲気が柔らかくなった」なんて言ってくれて嬉しい限り。

今回行った所は色々相談出来たのが良かったか?。いやでも友人達にはまだ見せてないし(昨日の友人はOLのお姉さんぽいとか言ってた)。週末に向けて皆様に会うのでドキドキだ。どうぞ皆様、素直な感想を。

昨日は初めてスカルプケアという頭皮洗浄もした。ほどよい頭へのマッサージは大変に気持ちが良いうえに、汚れも取れて綺麗サッパリ。ここに来た時は必ずやろうと思った。

暑い…

バスの窓からさしこむ陽射しが暑い。

なんか朝疲れてる気がして、ふと思えば今日で13連勤目だ、13と考えるとその割りには元気な気もするし。

明日から3連続で楽しいライブがあるし、楽しい楽しい春の日々。グッと短くなったから頭も軽いデスよ!。でもあんまり似合ってないって世論だったら切ないな。

2005.04.05

失恋ではないですが。

髪をバッサリ切りました。どれくらいバッサリかというと肩についてない位。

短いし少し色もいれたし、ずいぶんと雰囲気も変わって、私的にはかなり気に入っておりますよ!。ひさかたぶりすぎて、どれくらい時間がかかるかの目算を大きくみ誤り、友人をはてしなく待たせてしまった。ホント申し訳ない(平謝り)。まさかこんなに時間がかかるとは。

なんだかねえ、頭を軽くしたかったのですよ。春だし仕事変えたし。毎日きちんとセット出来るか心配。

朝からちゃんといれましたよ!

起きてコーヒーをいれてバナナとサラダを食べて出勤ですよ。前の職場の時のように時間が無くて電車に乗る前に缶コーヒーを買うのとは大違い!。美味しいパンなんか買いたくなりますよ!

こういう状態を長続きさせられるかどうかは自信がまったく無いですが…。

今日は20度になるそうで初夏ですよ初夏。天気がいいと気分がいい!

2005.04.04

カリタで揃えたの。

コーヒー飲みたい熱が高じて、カリタで揃えて豆も買って来たのだー。

初めて自分で買っていれるので、珈琲屋のおじさんに色々教えてもらって、とりあえず初心者らしく100g300円。安いじゃないかと買ったが、後で西友で見たら300g400円とかもザラにあるのな。でもいいんだもーん。店の人に「こんな味のが飲みたい」って話して出してもらって、その場で挽いてもらって嬉しかったもーん(何事もカッコから)。

で、さっそくいれてみたら美味しいですよう。ミルクを入れても美味しいのを選んでもらったからバッチリですよう。

まあ言ったらただの自己満足という事で。美味しいコーヒーを探すぞう。050404_2009001.jpg

雨の月曜日

週の頭から雨なんていけてない。ダルいし眠くてかなわん。本気のラジオ体操で目を覚まさないと。

この子もずいぶんと眠かったようで、いつもは「フニャー」程度の抗議が今日は「シャーッ」だった。

お姉ちゃんも眠いけど仕事に行くんだから、すまないが起きてくれよという気分。

雨に「You think you own me」は合うなあ…と眠かったながらもしみじみしながら通勤中。050404_0001001.jpg

2005.04.03

カレー星人。

昼はCoCo壱のカレー(一発変換で出たぞ)、夜はリトルスプーンでスープカレー、東急ハンズでは洋ちゃんのスープカレーを購入と、まさにカレー三昧。そんなに好きか自分(ちなみに先輩も全部一緒)

リトルスプーンのスープカレーはスパイスが効いていて野菜も美味しくて大変良かったです。ただ辛いけど甘みも結構でていて、沢山食べていると「ちょっと甘いかなあ」という気分にも。辛いの大好き!な人は辛くしてもらってもいいかもな味でした。

面白い話が聞けて楽しかったですよう。Kさーん、今度はコーヒーを飲みに行きましょうねー。

週末はいろんなお店に入れて楽しかった。明日からも予定沢山だからノリノリでいくですよー。今日の話にもオチが無くてスマン。

2005.04.02

馬鹿だ。

朝から時計を見誤り駅まで小走りする羽目に。朝に余裕がないとそこでもうちょっと疲れる事をしみじみと実感。

もう4月ですねえ、春ですねえ、今年もあと9ヶ月ですねえ。だから何って訳じゃないですけど。オチの無い日記でスマン。

2005.04.01

すごくグッと来たなー。

昨日のDESTINYのライブはいつも以上にグッと来たデスよ。

6曲ととても長かったとは言えないけれど、見終わった後で「良かった良かった」って満喫した気持ちになりました。なんだったのかなあ。

こんな時に限ってライブが一日なのが淋しいー。しかも東京の次のライブは二ヶ月後、行くか!遠くまで行っちゃうか?!と思った。でも考えたら私の給料日はまだまだ先なんだよな…と気が付いてガックリ。見たいなー。

久しぶりに1時すぎまで起きていたけど、ちゃんと朝も起きれました。これだけが心配な最近の私。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »