« 参りました。 | トップページ | 遠藤を携帯出来るのか!? »

2005.02.14

急ぎすぎですか。

携帯を見に行くぞー!といって、本当に見に行ってきた。ヴァイオリンのレッスンの前にヨドバシカメラに。

買うぞーと思っている割には、どの機種が対応しているのか確認をしてくるのを忘れて、携帯に詳しい友人に店の前から電話。仕事中なのに色々友人が教えてくれて、しかも新規契約1円なんてのもあって、でもってもう8時前なのに今日契約して今日もって帰れるとあったら、買っちゃうか!と勢い込んで契約しそうになったが、待て待て待て。一応もうちょっと考えよう、急いてはことを仕損じるって台詞もある事だし。つか少しくらい他の機能も確認しろよ!ってことで、カタログだけもらって帰ってきた。

その後はヴァイオリンのレッスン。最近家での練習が出来ず、ちっとも前に進まなくて我ながらもどかしいが、先生は「まだ半年なのにずいぶん出来るほうだし、音程に敏感なのがすごくいい」と褒めてくださった。音程に敏感と褒められるのは嬉しい。褒めで伸ばそう子供の才能、だ。

帰りの中央線の中、片方の肩には大きいかばん、もう片方にはヴァイオリンを持っていたら、前に座っていたご婦人が席をつめてヴァイオリンを置くスペースを作ってくださった。ありがたい。人の温かさに触れながら帰る夜。

家に帰ったら家事をするのが面倒で、マスターキートンをずっと見てた。

« 参りました。 | トップページ | 遠藤を携帯出来るのか!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/2939216

この記事へのトラックバック一覧です: 急ぎすぎですか。:

« 参りました。 | トップページ | 遠藤を携帯出来るのか!? »