« 寝てるの邪魔すんな。 | トップページ | 休みの日の過ごし方。 »

2005.01.12

亀の甲より年の功。

という言葉がある。私は年で人を判断するわけでもないけど、年下はともかく自分より一年でも年長ならば、何か私より優れていて学ぶ所もあるだろう、なんて事を一応思ってる。特に職場で。色々な職場で働いていると頭にくる人もいて、ムカムカする事も多いので、そういう時に「いやいや、でもきっとこの人も私よりも長く生きてるし、どこか学ぶところがあるんじゃあないか」と、そんな風に無理やりでも思いながら気を収めたりしているわけだが、が!

今の私の職場の社長を見ているとそれが揺らぐ、かなりぐらぐらと。年を重ねていけば物事を冷静に、かつ深く考えられるようになるだとか、余裕を持って物事に接する事ができるようになるだとか、そういうのはない人もいるんだなーと。いったらだてに年をとっちゃったっていうのもあるのだなあ。と、しみじみ思わす出来事が(また)今日の朝もあった。

おかげで仕事へのやる気は魔王と戦ってるのか位に急激に減っていきました。明日が休みで本当によかった。

« 寝てるの邪魔すんな。 | トップページ | 休みの日の過ごし方。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/2549287

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の甲より年の功。:

« 寝てるの邪魔すんな。 | トップページ | 休みの日の過ごし方。 »