« 寂し死にしたら。 | トップページ | どこまで付き合えばいいのかしらん? »

2004.12.11

「ね」の使い方がきなるのよね。

タイトルでの使い方はまだそうでもないですが、最近色々な文章をネット上で読んでいると(例えばブログや掲示板や投稿分等)、なんだか微妙に文末のの使い方が気に触る時がある。微妙すぎて例が上げずらいんだが、どういったら良いかな「したり顔風の使い方」といったらいいか、「オレ(私は)はわかってるのよ風」というか(一緒か)。

「なぜそこでを使う?」という所にもが入る。そんな瑣末なことを気にしているのは私だけ?と思いつつも、「一人称があたし」に続く、気になって仕方がない最近ネット上文章における事情。

でもこういうことが気になるのは、パソコンが普及する前と違い、文章に対しての素人が(私もそうですが)、制約なく自分の好きなように好きなことを自分の文章で見てもらえる場所に上げられるようになったからであって、最近そういう人(あたしとかねとか)が出てきたわけではないのだよな、とも思うわけなんだよね<こういう感じのねの使い方が気に障る。

ようは今まで流通しなかったいろんなイタさが、ネットのおかげでダダ漏れという事か?

自分もそのうちの一人だし、漏れてることがいいか悪いか、それはまた別の話。

« 寂し死にしたら。 | トップページ | どこまで付き合えばいいのかしらん? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/2232029

この記事へのトラックバック一覧です: 「ね」の使い方がきなるのよね。:

« 寂し死にしたら。 | トップページ | どこまで付き合えばいいのかしらん? »