« 今日はだるくてかないませんが。 | トップページ | そんなに嬉しかったのか自分。 »

2004.11.30

どすこいな着物姿。

昨日は仕事中からどうも着物が着たくて着たくて(ナイス補正方法を思いついたので)、家に帰りご飯を食べたら早速試すことに。

胸のところが貧弱だから、薄い布をいっそ襦袢に縫い付けてしまうというのが、上で思いついたナイス補正方法(だと思ってる)。ちくちくと簡単に縫い付けて、いつものように着物を着てみた。そのときついでに新しい組み合わせを考えつつ、ちょっと丁寧目に着付けて、よーしと鏡を見たところ。

ん?

なんだか妙に恰幅がいい。確かに最近私は太ったが、ここまで恰幅よかったっけ?これじゃあ普通というより小太りだ。鏡の前で色々と移し方を変えてみてもどうも着姿にどすこい入ってる。なんでだーなんでだーと考えてみると、あ。

補正のしすぎか?

胸のところには薄手のハンケチを二枚、お腹には腹巻、お尻の上にはタオル一枚、とこれだけ体に追加してた。これか、これがどすこいへの道を作ってるのか?となんとなく思ったが、もう疲れたのでやり直すのはやめた。

変な所のシワをなくすために補正もそれなりに大切だとは思うけど、補正しすぎて体を一回り以上大きくしてたら間抜けだ。補正って難しい。

« 今日はだるくてかないませんが。 | トップページ | そんなに嬉しかったのか自分。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/2111845

この記事へのトラックバック一覧です: どすこいな着物姿。:

« 今日はだるくてかないませんが。 | トップページ | そんなに嬉しかったのか自分。 »