« セントジョーンズワートのおかげ? | トップページ | 腹筋の邪魔をする奴。 »

2004.10.20

緊急停止ボタンを押しました!

私じゃないけど。

高円寺で人と待ち合わせていたので、荻窪からJRで行こうとホームに上る途中、なんか聞いたことのない音がした。ホームに上ってみると、電車が中途半端なところで止まってるし、ホーム中の人が線路の方を見ててなんかあったっぽい雰囲気。どうも誰かが線路に落ちた(下りた?)ので、誰かが緊急停止ボタンを押した模様。さっき聞こえた聞いたことのない音は、緊急停止ボタンの音だったのねー。

電車はしばらく中途半端なところでストップ、時間になっても電車は来ず、しばらくざわざわとしておりましたが、10分も経たないうちに運転再開、下りた人はどっかにトンズラこいちゃった様子。迷惑。人身事故じゃなくてヨカッタ。

夕ご飯には寿司を食べ、11時過ぎに小腹が空いたからとラーメンを食べに行ったせいか、なんだか今日は腹が重いです。確実に食べすぎ。ラーメンを食べながら「12時近くにもなって、歩いてラーメンを食べにいけるなんて、東京は便利だ」ってことをしみじみと連れと話した。

なんせ私の名古屋の実家は8時過ぎたら駅前ですら店はどこも終って暗いですし、鳥取の祖母の家にいたっては、10時過ぎに一人で歩いていようもんなら、どんな犯罪者につかまってもわからんだろうぐらいに人がいないです。人が多いのも怖いかもしれないけど(新宿とかね)、だーれもい無いというのも相当怖いですよ、と。

« セントジョーンズワートのおかげ? | トップページ | 腹筋の邪魔をする奴。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1728130

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急停止ボタンを押しました!:

« セントジョーンズワートのおかげ? | トップページ | 腹筋の邪魔をする奴。 »