« 皆さん同じ苗字です。 | トップページ | 家に帰るのが怖い… »

2004.10.07

地震がおきたらすることは!

昨日の夜の地震も結構大きくてびっくりしましたね。ここのところああいう結構揺れる地震が何回か関東でありましたが、最近ワタクシあれくらい揺れたら、速攻で服を着替えますよ。「あ、もしかしたら!」と思うと、パジャマのままではいられないのですよ、逃げなくちゃいけないことになるかもしれないし!って。で、着替えつつ火の元と逃げ場を一応確認して、揺れが収まってもしばらくはそのカッコのまま待機しつつ、「なんもないな」と安心できたら着替えて寝る、と。

ちょっと間抜けかなーとも思うけれど、いざという時のためですよ。いつ来るかわからないですけどもね、いざという時が。非常持ち出し用袋も用意したいくらいの気持ちです。

« 皆さん同じ苗字です。 | トップページ | 家に帰るのが怖い… »

コメント

それは素晴らしい!
日頃からそういう心構えでないと駄目ですね。
という私は地震が起きたらとりあえず固まってますが。
どんな小さな揺れでも即フリーズです。
横浜に来るまで地震の経験なんてほとんど皆無だったので
怖くて動けません。
恐らく大地震がきたら、逃げ遅れて死にます。
ちなみに昨日は入浴中だったので
「裸で死ぬのは恥ずかしいな~」と思いました。

まあ、なんてことない怖いからってだけですけど。ややさんの書いていらっしゃるように「裸で死ぬのはなあ」とか「このカッコで逃げるのは昼は恥ずかしいしなあ」ていうのとかね。

勘弁してほしいですね地震。なにかあったらきばって逃げましょうう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1617412

この記事へのトラックバック一覧です: 地震がおきたらすることは!:

» 地震怖い><; [★ラーメン占い blog★]
さっき、大きな地震ありましたよね??? すごい揺れた。仕事してたんだけど、こわかったー><; あまりにも長く揺れるから、少し酔ってしまった^^; 震度4?... [続きを読む]

« 皆さん同じ苗字です。 | トップページ | 家に帰るのが怖い… »