« 初挑戦「サバの味噌煮」 | トップページ | 今日はやる気がもう出せない。 »

2004.10.02

男の子っぽい話じゃないかと。

昨日から入った新人さん。男子三人でルームシェアをしているそうなのですが、そのうちの一人の話。

一番の稼ぎ頭らしいが、どうもテンションが低くなりがちらしい。他人三人での共同生活、あまり一人のテンションが下がりすぎると、それが他の人間に移ってしまい全体が暗くなる。みんなで過ごすときには、一人でテンションを下げすぎるのはマナー違反なんじゃあないかと、あんまり低いときは軽く羽交い絞めにして「元気になりますって言うまで放さんぞー!」ってやるらしい。

自室でどんなテンションだろうとかまわないけれど、確かに共同スペースで勝手にあまり暗くなられたらきつい。それをこういう形で解消して、みんなでテンション高くなるというのは、なんとも男の子っぽいはなしなんじゃないかいな、とワタシは大変ほほえましく思ったのですが、いかがでしょう(何が)。

友達でいたかったら一緒に住むなとはいいますが、こういうのはちょっと楽しそうだ。

« 初挑戦「サバの味噌煮」 | トップページ | 今日はやる気がもう出せない。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1573641

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子っぽい話じゃないかと。:

« 初挑戦「サバの味噌煮」 | トップページ | 今日はやる気がもう出せない。 »