« 腐り物二連発。 | トップページ | ここはどこですか。 »

2004.09.13

しかし暑くないですか。

もう9月も中旬なのに、紅葉の準備をしていいころなのに、夏の着物はもう着れないのに、暑いっちゅーのー!

8月なら「だって8月だもんね」で気持ちの収まりもつくが、もう9月、しかも半ばでこの暑さ。むきーむきーイライラする。でも夜に外にいるとびっくりするくらい涼しかったりもするよね、むしろ寒いくらいのときも。

早くー本格的に秋になれー。でも秋が来ると冬はあっという間で、それでもって気がつくと年末なんだよな、それも困るが。

« 腐り物二連発。 | トップページ | ここはどこですか。 »

コメント

確かに暑い! 今日もびっくりするような暑さです。
せっかく9月なのに。いよいよ着物の季節だと思ってたのに。
が、この暑さに負けじと今週末土曜は着物でお出かけ予定♪
9月なんだからやっぱり単だよね、と思うものの
あっさり暑さに完敗してサマーウールにしそうな予感。
よく見ないと、透けてるかどうかなんて分からないかなと。
けど、ココで単を着ておかないと来年まで着れないしな。
着物を着る時期、月じゃなくて気温で分けてくれないかな~。

昨日ね浅草に行ってきましたら、着物を着ているおば様達を多数見かけたのですが、皆様キリリと着ていらっしゃって(場所が場所だからか)、いつか私もあんな風に…と。この感じだと10月の頭くらいまでなら単着れそうですもんねえ(色や柄、材質にもよるのでしょうけれど)。私ももちょっと着よう…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1426998

この記事へのトラックバック一覧です: しかし暑くないですか。:

« 腐り物二連発。 | トップページ | ここはどこですか。 »