« endsライブ決定!新譜発売! | トップページ | 猫がやきもち? »

2004.09.08

メアリーポピンズ状態。

東京でも昨日はすっごい風が強かったですね。私の住んでいるところは古いので、音が結構大きくてびびりました。何か「ガシャン!」と派手な音がするたびに、モチと一緒に「ナニッ?!」と振り向くを繰り返してましたよ。仕事の帰りも、横断歩道の所の風がすごくって、一瞬前に進めず(進めないどころか後退してた)、キャーキャーつかマジ怖いーと、騒ぎながら帰ってきました。あの風なら、真っ直ぐ上にジャンプしても、別地点に着地できそうです。

ニュースを見ていると、亡くなった方もいらっしゃるようですが、その理由の何個かは「屋根を見に」とか「壁を確認しに」とかあの大風の中わざわざ外に出てるんですよ。そのときのニュースでは皆様70歳前後の、ちょっとご高齢の方たちで。家が心配なのは分かるけど、そこで外に出てたら危ないって判断もちゃんとしないと。

お父さんたちは、母親や娘が「危ないからやめなよ」とか言うにもかかわらず、「大丈夫大丈夫、屋根が飛んだらどうすうんだ」なんて言いつつ出ちゃったのかなあと思うと、なんだかなあという感じです。自然というのは思ってる以上の威力がある場合が多々あるのだから、過信せずにいてほしいもんですん。何でこんなこと書くかといえば、私の父もばっちりそういうタイプだからです。

無理はいかんよ。

« endsライブ決定!新譜発売! | トップページ | 猫がやきもち? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1385520

この記事へのトラックバック一覧です: メアリーポピンズ状態。:

« endsライブ決定!新譜発売! | トップページ | 猫がやきもち? »