« 着物も見てきた。 | トップページ | 書こうと思ったらメンテナンス中。 »

2004.08.25

ダジャレ大好き。

乱歩展の帰りに友人と荻窪駅の近くを歩いているときのこと。「あれ?あんなところにステッキ屋さんがあるよ」。(察しのいい方はもうオチが分かったのではないかと)。駅から少し離れた一本入った道にステッキ屋の看板が。「こんなところにあるんだねー」「知らなかったねー」のその後に。

「あーちょっと思いついちゃった」
「みなまで言うな!。たぶん私も考えてることが99%同じだけど、それはいっちゃいかんよ」
「いかんよねえ。コーディネイトはこーでねいとレベルじゃあないよねえ」
「もー全然違う、それ以上だよ、それ以上。言ったらヤバイて」

いい大人の二人、ステッキという言葉一つで盛り上がれます。

« 着物も見てきた。 | トップページ | 書こうと思ったらメンテナンス中。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1277587

この記事へのトラックバック一覧です: ダジャレ大好き。:

« 着物も見てきた。 | トップページ | 書こうと思ったらメンテナンス中。 »