« 人の腕の中でおなら(プピー) | トップページ | 家の中で転ぶなんて。 »

2004.07.26

VIVA!名古屋ご飯!

これを見てくださいよ、これを。
デイリーポータルZ

ワタシこのサイトを毎日見ているのですが、今日の特集はわが故郷の名古屋ですよ。赤だし、ころうどん、カフェドクリエ、ななちゃん、しるこサンドなどなど、素敵な名古屋フードが張り切って紹介されています。ななちゃんはたべものじゃあないですが。

カフェドクリエの多さにはワタシも気がついておりましたが、しるこサンドが名古屋だけのものっていうのにはこの記事を読んで知りましたよ。なんだ、あれは全国メジャーな食べ物じゃあないのか。びっくり。

それよりなにより、この各種の名古屋フードを気に入っていくれているっぽい、林さんと古賀さんの株がワタシの中でぎゅーっと上りました。「この人たちはいい人だろう」って。名古屋を気に入ってくれてるからといってそんなアンタ。身も知らない人だけど、この人たちはきっといい人ですよ!(きっと)

そいえば友人の中に名古屋在住歴がないにもかかわらず「つけて味噌かけて味噌」が大好きと言う人がいて、そのときも「あーこの人いい人だ」って思ったし、丁度昨日「お土産でういろうをもらって食べた、美味しかった」ってメールをくれた友人に対しても「この人違いがわかる人だ」と思った。なんだよ違いがわかるって。

名古屋嬢とか(名古屋城ではない)、見栄っ張りなところとか(嫁入り家具に紅白の布をかけてトラックで運ぶとかね)そういうのは好きじゃないけど、名古屋の食べ物はどれも美味しいよー。また山ちゃん行きたいな。

« 人の腕の中でおなら(プピー) | トップページ | 家の中で転ぶなんて。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1057330

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!名古屋ご飯!:

« 人の腕の中でおなら(プピー) | トップページ | 家の中で転ぶなんて。 »