« 体を動かせば気持ちも動くか? | トップページ | 明日に向けてイメトレ中! »

2004.07.28

犯人は誰だ?

何か事件が起こった場合(特に殺人事件とか)、そこにいたるまでに色々な原因になることがあって、一概に殺した人間だけが悪いと言い切れなかったりすると思うんだな。もちろんどんな理由があっても殺しちゃだめですが。何か起こるには色々さまざまないくつもの理由があってそれにいたる、んでしょう。

そんなことを踏まえつつさっきのニュース。

北海道にいる子供二人の四人家族の父親が、仕事をやめ新しい仕事を探しているさなか、夜中に出かけていった。そしてそのままその父親は帰らず、「新しい女が出来た、お前も幸せに暮らしてくれ」とか「全国を出張で駆け回ってる」などなどの一方的なメールが妻の携帯に入ってくるようになった。3日ばかりして妻は警察に捜索願を出す。警察の調べて一人の男を逮捕。行方不明の父親の携帯や財布を持っていた。取り調べていくとその男がその不明の父親を殺して山に埋めたとのこと。そこを調べると体の一部が白骨化した父親の死体が発見された。殺した男いわく「旦那を殺せば女が俺のものになると思った」。

という話だった。ニュースのタイトルも「家族四人の幸せな生活を奪った男の正体」みたいな感じだったし、ニュースキャスターも「この男のせいで」みたいなことを言っていた訳だが、が。

この殺した男と妻は知り合いだったそうだ。ネットで知り合って旦那さんが生きているときもあったりしていたそうで、旦那はそれを「やめて欲しい」とその男に言ったりしていた(らしい)。んでもってその妻、旦那が行方不明になってる時も家にその男を呼んで会っていたとの事(近所の人の証言)

………ちょっと待った、これ妻の馬鹿さとかはポイントにならないの?。結婚してても異性の友達がいることは別におかしいことじゃないけど、これはちょっとおかしくないか?。むむー。どうなの?どうなのかしらん?。

だからどうなると言う話ではないけど、なんだか聞いていて腑に落ちないニュースでしたとさ。

« 体を動かせば気持ちも動くか? | トップページ | 明日に向けてイメトレ中! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/1073701

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は誰だ?:

« 体を動かせば気持ちも動くか? | トップページ | 明日に向けてイメトレ中! »